2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








Fremantle のビール工場


フリーマントルのビール工場
↑ こちらをクリックすると ニュースのサイトに行きます。
何度か行ったことは、ありますが、見学が出来るのは、知りませんでした。
フリーマントルに来た方 是非行ってみて下さい。
[ 2017/04/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お祝い月



今月は、お祝い月なので、又 ノースブリッジの

日本食レストラン

James & Parker に行きました。

ここのお寿司は、本当に美味しい~~ ( ´ ▽ ` )

涙が出そうなほど美味しいです。








デザートは、雪見だいふく と抹茶パフェ

子供達の目的は、ごはんじゃなくて このデザートだった様です。

そして次の日の朝 レシートを見ながら 美味しかったなぁ、、、、

と余韻に浸っていたら、、


あれっ!?


注文したのに テーブルに運ばれていない分まで 払ってるーーー |( ̄3 ̄)|

こちらのレストランは、居酒屋みたいなので 沢山注文すると、何が来ていないのか分からなくなってしまうんですよね、、、、
一応 レシートのコピーと 今回こう言う事がありましたが

証明する事も出来ないので、他のお客様にも気を付けてあげて下さい。

とメールを送ったら

ものすごーーーく丁寧なお返事が来まして、返金してもらいました。

さすが日本人経営のお店だ!

このレストランは、内装も素敵で、サービスもとっても良いです。



又行きまーす。
[ 2017/03/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

美味しいケーキは、どこかなぁ、、

日本にあって パースに無いものは、沢山あります。

特に 食べ物系

スーパーにお惣菜コーナーなんて 無いですし、コンビニにおにぎりなんて 売っていません。

それでも 前よりは、日本の食材が買える様になったのですが、未だ日本の様な

美味しそうなケーキが並ぶケーキ屋さんは、見たことが無いです。

コテージをご利用されるお客様は、口を揃えて

「オーストラリアのケーキは、恐ろしく甘いですね~」 ( ´Д`)y━・~~ と言われます。

そうなんです 砂糖入れすぎの上にクリームドッサリで完食出来ません。

なので、美味しそうなケーキを見つけると直ぐに反応してしまいます。

Como にある little macha girl



写真は、お借りしました。


店内は、白で綺麗です。





3時のおやつに行ったのですが、3時に閉まるので、4つ買って 皆んなで 分けて食べました。
ライチのケーキ
この小ささで $10.50 (約900円( ̄^ ̄)ゞ )





パッションフルーツのケーキ





チョコレートタルト





抹茶ムース 抹茶クリームは、運転中に落っこちました、、、

これが家族全員 1番人気でした。





この日は、売っていなかったけど、抹茶オペラもあるみたいです。

抹茶は、京都から仕入れている様で、抹茶系のケーキは、多分全部美味しいと思いますが

後のケーキ達は、まあまあかな、、、

30分近く運転して又買いには、行かないな、、、



日本のケーキが食べたい (*´Д`*)
[ 2017/01/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新年

明けましておめでとうございます。
今年も無事に新年を迎えました。
パースは、例年より涼しくて 過ごしやすい夏です。
今年もどうぞよろしくお願いします。 (╹◡╹)
[ 2017/01/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

モカの兄弟?

さっき、いつも行く学校の校庭にモカを散歩に連れて行くと


もう一匹の柴犬がいました〜〜 (≧∇≦)

オーストラリアでは、柴犬は、珍しくて過去にお会いしたのは、2-3回位で

滅多にお会いできない犬種なのですよ。


近くにいた人に 嬉しくって

「 柴犬でしょ〜〜 (╹◡╹)♡」

って聞いたら、「いや、迷子犬みたいで、オーナーが居ないんだよ」 ((((;゚Д゚)))))))


私もモカとしばらく待っていたんですけど、オーナーさんは、現れる様子がないので

お家に連れて帰りました。




20161106175043390.jpg


左がうちのモカ君です。



20161106175045b12.jpg


レンジャーに電話して、柴犬で黒い首輪をしていると言うと

「それは、マツ かもしれないから、呼んで反応するかやってみて」と言われたので


「マツ〜」











20161106175047831.jpg



振り返った。 (*'▽'*)



もう うちのモカとそっくりなんです、模様も一緒だし絶対同じブリーダーさんからで

兄弟だと思います。

残念ながらレンジャーさん達が迎えに来てオーナーさんには、会えなかったけど

近くに住んでる様なので、オーナーさんに、遊びに来てと伝えてもらいました。




是非 柴犬の あるある話をしたいです。

[ 2016/11/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)