2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BIB &TUCKER レストランで (゚o゚;; びっくり



9月は、お祝い月なので、ノースフリーマントルの


BBIB &TUCKER レストランへ行きました。


海のそばで、夜景を見ながらお食事できるのですが













私が食べた お魚のバラマンディは、この小ささで $38 もするんですよ~


この日は、結構混んでいてザワザワしていたので


デザートは、ドライブしてなんか買いに行こうと言うことになり


お会計へ



お財布を出そうとしたら





あれっ?







え?








まさか?











財布がなーーーーーーい








うそでしょ うそでしょ そんなはずは、何回バックを見ても



ない!



じゃあ お財布を取りに行く間 アイフォーン、いや 免許証を人質代わりに


置いて行こうか、と思いながら私の口から出た言葉が


















「子供たちを、置いていきます!」


子供置き去り、、、、









あ、直前に娘がここで待ってると言ってくれたのでね



でも、会計のお姉さんは、


「電話でも払えるから、家に戻ったら直ぐに連絡してくれれば良いわよ


あなたの事信じているから」



なんて優しいのー (ToT)


約$120分食べたのに~




家に帰れるなら じゃあドライブ行って お菓子を買いに行こうよ、と子供達。











「だから財布がないのよー」(¬_¬)









お祝いの余韻が、木っ端微塵に 吹っ飛びましたね~



車の中で、大爆笑しながら帰り、直ぐに電話して


お支払いを済ませました。



あーなんだか 無駄に疲れました。


                        










BIB &TUCKER


昨日、主人とランチにノースフリーマントルにある BIB &TUCKER レストランへ行ってきました。





海沿いにぽつんと建っています。

12時前に席についたけど ランチは、12時からでオーダーも12時にならないと 取ってくれないので

パンとディップをオーダーして 待ちました。





私は、柔らかく煮込んだラムの暖かいサラダ

ズッキーニと大きなクスクスとミント ヨーグルトソース 

ラムが、とっても柔らかくて美味しかった~~ (*^_^*)

主人は、ハンバーガを注文 焼き方を聞かれて ミディアムレアを注文

ハンバーガーで焼き方を聞かれたのは、初めて。。。

写真は、ないですが 塩たっぷりのチップ付でした。 美味しかったそうですよ。

前菜も食べたし お腹いっぱいだったけど デザートも食べてもみたくて

ラズベリーのチーズケーキを注文しました。





かなり 濃厚です。




主人は、最初は、デザートは、いらないって言ってたのに 突然 ゆずのカスタードを注文。


でかすぎ

も~~~だから1つのデザートを2人で一緒に食べようって言ったじゃないの~~ <(`^´)>


食べ切れませんでしたよ、、、、




景色がとても良いです。

海のすぐそこで 気持ちがよかった。

、、、、のは、食べた直後までで

胃がもたれて もたれて 家に帰ってから 2人共 動けず。 (@_@)

胃薬を飲んで、夕食も 少しにしました。





アメリカ海軍の空母が停泊していました。

BIB &TUCKER

Box pizza

この間 ランチに家族でフリーマントルにあるピザ屋さんへ行って来ました。

すごーーく美味しかったので 他の種類も食べたくて 2週間連続で行ってしまいました。






とてもフリーマントルらしい 内装

コップは、ワインボトルの下の部分をカットしたものでテーブルもリサイクルの廃材を使ってありました。




DIAVOLA サラミとチリのピザ



PARMA いちじくとプロシュット ロケット菜

ピザ生地は、薄くてカリカリでとっても美味しいです。 (#^.^#)



デザートピザも食べました。

デザート用の生地は、ふわふわでパンみたいでした。






ランチタイムは、土日しか開いていません。

夜は、いつも混んでるので 人気のお店みたいですよ~

The Mussel Bar Restaurant

ちょっと前なのですが 長男がお友達の家にお泊りに行った日

主人が 「今日は、海を眺めながら食事がしたい!」  と言い出しまして

娘と3人でフリーマントルのフィッシングハーバーにある レストランに行ってきました。


index.jpg



シーフードのレストランです。






ウェイトレスの女性が来て 今日のお勧め 今日の料理などを

ぺらぺら~と早口でかなりアクセントのある英語で説明してくれて 聞き取り難いわ~と思って

主人の顔を見たら  (-"-)   ←こんなしかめっ面になっていて 
(後で聞いたら何を言っているのかさっぱり分からなかったらしい、、、)

噴出しそうになるのを必死にこらえていたら

主人が一言


「 フランス人? 」





同郷人でした。 笑


その後は、フランス語で ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ~

しばらく会話が弾んでいました。






私は、ムール貝を 主人は、バラマンディー お魚を食べ 娘ちゃんは、ダック(鴨)
シーフードレストランですが お肉もあります。 (*^_^*)





レストランからの眺めは、とても素晴らしいです。

食事の後ビーチに行って夕焼けを楽しみました。


http://www.musselbar.com.au/index.html

42 Mews Road, Fishing Boat Harbour, Fremantle WA 6160

イスタンブール レストラン

今日は、皆でランチへ

まだ行ったことのない所に行こうとなり

ハミルトンヒルにあるエチオピアン レストランへ

でも、ランチは 開いていなかったので、モスマンパークのネパール レストランへ行ったら、ここもランチは、やっていなくて

結局、フリーマントルのイスタンブールレストランへ( ̄^ ̄)ゞ




私は、ファラフェルを食べました。





お腹いっぱい

ごちそうさまでした。

