2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリペイド携帯

コテージにお泊りのゲストさんにお貸ししている プリペイド携帯電話

いままで CRAZY JOHN’S の1年間有効なクレジットを買って使っていましたが

最近 Vodafone に吸収合併されて 一年間有効なクレジットが無くなってしまいました! 


(T_T)


短い間しかいないゲストさんに使い切れないクレジットを買っていただくのは、

申し訳ないので いろいろ探したら

logo-2013.jpg

サイトは、こちら


オプタスのネットワークを使っている 会社で

使った分だけ払うシステムです!

1分12セント 日本へも固定 携帯ともに1分19セント とお得です。

使わなければ $0 なので旅行でオーストラリに来られる方にも便利だと思いますよ!

SIMカードは、ウールワースなどで$2で売っています。

今もって要る番号を継続させて使うことも出来ます。


ただ 90日間使わないと 番号が使えなくなってしまいます。

契約なしで携帯を使いたい方には、良いですね!
[ 2013/05/17 ] 海外で携帯電話 | TB(0) | CM(0)

日本の携帯電話をロック解除しました

IMG_4941.gif

ゲストハウス
オープンしました



CIMG4257.jpg

日本で手に入れたソフトバンクの携帯電話。

日本の携帯は、デザインも機能も優れていて 

いいなぁ~

オーストラリアでも使えたらなぁ~

、、とずーーーーっと思っていました。

ふと、、ロック解除 世界各国で日本の携帯が使えるという記事を見て

もしかしたら 前にアイフォン用に SIMカードを切ってくれたガーデンシティーのお店でやってくれるかもと思い
行ってみました。

(過去の携帯の記事は、こちら)

日本の携帯なんだけど アンロックできる?と聞くと

あっさり 当たり前のように ええ 出来ますよ! の答え

そうなんだ~ もっと早く気がつけば良かった~

時間は掛かりましたが $30で ロック解除してくれました!

これで 日本でもオーストラリアでも同じ携帯が使えます!!

お店は、ガーデンシティー内

i-Wrapz
フードコート近く CITY BEACHの前です。


聞いたら 日本のほとんどの携帯電話は、SIMカードを使うタイプであれば
ロック解除できるそうですよ!
[ 2011/05/17 ] 海外で携帯電話 | TB(0) | CM(0)

