2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








芝犬オフ会

先週末、Balcatta にある ペットショップで 芝犬の会があると言うので

モカと 一緒に行って来ました。







芝犬が たくさーーーーーん ((o(^∇^)o))






オーストラリアで こんなに沢山の芝犬に会うのは、初めてです。

みんなおとなしく 良い子でした。






手前がうちのモカ君です。

モカは、特に喜んでいる様子は、全くなく、、、、

飼い主の方が 興奮していました。


このペットショップは、毎週末 ちがう犬種の会を 催しているそうです。

犬用の 可愛い ビスケットも売っていました。


Fur baby http://furbabycafe.com.au/about-us/


次の芝犬会は、まだ未定の様です。


あーーーーー みんな 可愛かった〜〜 (*´∀`)♪
[ 2017/03/29 ] 我が家のペット | TB(0) | CM(4)

モカ君 11歳




モカ君 今日で、11歳になりました~。

人間だと 60歳位だそうです、大好きなビーチに行きました。





濡れるのが大嫌いなので、波打ち際を歩きます。 (๑・̑◡・̑๑)





ここにいるワンコ達は、みんなハッピーで、ケンカなんてしません。

会うわん友さん達に挨拶です。





笑ってるみたーい。
これからも元気でね。 いっぱいお散歩しようね ╰(*´︶`*)╯♡
[ 2017/02/11 ] 我が家のペット | TB(0) | CM(0)

モカ君と散歩

柴犬のモカ君

若いころは、隙を見ると家から抜け出し 迷子になったことも何回かあって

散歩のときは、リードは、絶対に外せませんでした(何度か外したら 逃げられた、、)

今年で9歳になり 賢くなりまして (#^.^#)

最近は、リードなしでもお散歩出来るようになったんです

本物の犬になりました~



ビデオを撮ったのですが また横向きに

顔を横にして見てください

今度は、ちゃんと撮ります 今回は、テストってことで。。。
[ 2015/03/02 ] 我が家のペット | TB(0) | CM(0)

モカは、


柴犬のモカ君は、夕方4時ごろになるとお散歩に行きたくて玄関で




ワンとも言わず 静かーーーーーに ひたすら、、、待っています。







無言でプレッシャーをかけてきます。





直接お願いするのではなく 壁に向かって 





もうこんなことされると いくら忙しくても 散歩に行ってしまいます。


無言の威力ですね \(^o^)/
[ 2014/04/13 ] 我が家のペット | TB(0) | CM(2)

いつも一緒

今週の火曜日からやっと 4学期(学年最後の学期)が始まりました。

子供達と一緒にいるのは、楽しいけど 二人とも学校に行った後のあの

開放感~  やっと学校が始まってくれて 母さんは、ただ嬉しい \(^o^)/


さて 家のもう二人のお子様達 気がつくといつも一緒にいます。

本当のところは、ウサギのレックスが 柴犬のモカのことが大好きで いつも子分のように付いて回っています。


P1020481.jpg


一緒に日向ぼっこをしたり。



P1010013.jpg


ガラス越しに 寄り添ったり。


P1020581.jpg


ご飯も一緒に仲良く並んで食べます。 (*^_^*)


P1020582.jpg


モカは、食べ終わっても 黙々と食べ続ける うさぎさん。

コテージにお泊りのお客様から

「大きいですねー」 と言われました。

そうなんですよ 一日中食べてます。 そのうちモカくらいに大きくなるかも、、、と心配です。

[ 2013/10/17 ] 我が家のペット | TB(0) | CM(6)