2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画 Rogue one 




先週、映画 ローグワン を見に行きました。

スターウォーズ シリーズのスピンオフ です。

ちょうど エピソード3 と 4 の間に入るお話で 前評判がとても良かったけど

あまり期待しないで行ったら




すごーーくよかった


なんで あんなに大きな デス・スターが、たった一つの爆弾で、破壊されたのか

その謎が、解明されます。


でも シリーズ見た人にしか この面白さは、分からないでしょうね〜


家に帰って 映画に行かなかった 長男に どんなに面白かったか 力説しても


シリーズを知らない長男は、 (@ ̄ρ ̄@) こんな顔。

で、 一緒に見に行った長女に 面白かったよねー?! と振ったら、、、、、












「ダースベイダーお風呂に入ってた〜。」(*≧∀≦*) (← そこかい!?)



なんか 年代の差を思い知らされました。
ダースベイダー ピンクだった そうです。 笑



[ 2017/01/11 ] フリーマントル | TB(0) | CM(0)

Morrison のセールに行ってきた。

セールの初日に張り切って行ってきました。


結構沢山の人で、生地のところはメーター売りだったので


切ってもらうお客様が沢山並んでいました。


洋服は、秋冬物で黒っぽい洋服ばっかり 


ネイビーのワンピースを一着買って もう行かなくても良いよね~と思っていたら


新しい在庫が入りましたのメールが、、、




なので、今日又行っちゃいました~ (≧∇≦)










デニム地のトップ


結構可愛い。 


早速着てます。(あーーユニクロ以外の洋服は久しぶりだー)










もう一着 リネンのワンピース


裾が解けていたので、帰ってチャチャっとお直ししました。


これは、$50でした。




明日が最終日みたいです


もう行きません。多分 (¬_¬)





[ 2016/09/16 ] フリーマントル | TB(0) | CM(0)

EAST WEST DESIGN

ある日主人といつも人気のフリーマントルのカフェ Roast house でランチをした後

EAST WEST DESIGN へ行ってきました。

アウトドア用の家具を売っている 大きなお店でフリーマントル市内を何回かお引越しした後

今の場所に落ち着いたようです。

ここの壁画がすごいんですよ!

通る度に 規模が大きくなっていて どんどん横に広がっています。








 

違う国にいるみたい。




中は、こんな感じ ぶれちゃった。





倉庫を改装したようで すごく広いです。



 

サウステラス通り 青のキャットバスも通ります。

通ったら絶対に見逃しません すぐ分かりますよ~
[ 2014/12/09 ] フリーマントル | TB(0) | CM(0)

野次馬 (^・^)

10月30日にオープン 西オーストラリア州 第1号のセブンイレブン  

フリーマントル店 に行ってきました~





主人が仕事から帰ってくるなり 「さあ行こう!」 ← すごく楽しみにしていたらしい。。。笑

日本のセブンイレブンを想像していったので







撃沈 しました、、、、、、


ただのデリ です。



index3.jpg


せめて クリスピークリームを買って帰ろうと思ったのに

ショーケースの中身は、からっぽ (ーー;)

COMING SOON ですって!!

いつ 来るんですかーーーーー? (T_T)
[ 2014/10/31 ] フリーマントル | TB(0) | CM(0)

セブンイレブン1号店

日本では、おなじみのセブンイレブン

シドニーに行ったときは、沢山ありましたが、ここ 西オーストラリアには、一軒もありません。




、、が

第一号店は、10月30日に なんとフリーマントルにオープンするんですって!!!! \(^o^)/


index7.jpg
写真は、借りてきました。




オーストラリアのセブンイレブンにある クリスピークリーム (ドーナッツ屋さん)も

もちろん入っているそうです!

クリスピークリームもパースでは、買えなかったのでこれもお初!


images k


でも 日本のコンビにとは、違って おにぎりやお弁当は、売ってないんですよね~ (ToT)


第一号店は、カプチーノ通り SUSSAN と言う服飾店があったところで

もう1つは、ターゲット前のサブウェイの隣にも出来るみたいですよ!

[ 2014/10/15 ] フリーマントル | TB(0) | CM(0)

