2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

James Parker


今年も気がついたら年明けしていたという感じです。

長い夏休みのおかげで毎日食事の用意

クリスマス料理にお正月のおせち パースは、数日40度近い猛暑 もういやーー


お母さん 料理しま宣言 しました。 (*≧∀≦*)







持ち帰りは、ちょくちょくしていましたが、今日は、上げ膳下げ膳 して欲しいので

ノースブリッジの日本食レストランに行きました。






枝豆。





牛のたたき





キングフィッシュの西京焼き。





炙りサーモンの巻寿司。





和牛のコロッケ。






お刺身の盛り合わせ。





デザートの抹茶パフェ。





そしてこれが、1番美味しかった

雪見だいふく

あの雪見だいふくアイスの餅の部分にお砂糖を乗せて焼いてあるので、キャラメルみたいにカリカリ

これだけ又 食べに行きたい。(*´꒳`*)



レストランの装飾も素敵でサービスもとても良かったです。
そして お皿がとっても 素敵で、日本で食事をしているみたいでした。


楽しかったなぁ。


[ 2017/01/04 ] パース | TB(0) | CM(0)

Jamie's Italian


先月ですが、パースに娘とお買い物に行きました。

娘の洋服を買って、お腹が空いたからお昼を食べに 近くの Jamie's Italianに

行きました。

ランチは、 前菜、メイン 、デサート の中から

2品で$20 3品で$30 のセットメニューがあったので、迷わず フルコースを選んだ私達〜






前菜のチーズリゾット。

すごい濃厚 チーズをそのまま 食べてるみたいでした〜(´⊙ω⊙`)






私の選んだメインは


スーパーフードサラダ


なんか、サラダの気分で、体に良さそうだったので、注文したんですけど


種系のツブツブがいっぱいで

鳥さんのエサ みたいだった。 (T ^ T)


ステーキにしておけば良かったな、、、、、、、、







デサートは、チョコレートケーキのキャラメルポップコーンとアイス添え


これは、美味しかった (≧∀≦)


娘と半分こしました。






娘のデサートは、パンナコッタ

ちょっともらいました。 (私のデサート 半分 あげたのにーー (о´∀`о)



それにしても、パースで買う洋服は、ペラペラの生地でもすごく高いですね〜
私は、全く欲しいと思うものが無くて娘の洋服ばかり買いました。

[ 2016/11/19 ] パース | TB(0) | CM(0)

COMO The Treasury



先週の新聞記事で気になったのがこれです。


パースのホテルが 世界第2位に選ばれたそうですが、、、そんなホテルあったかなぁ?







Barrac st と st George tce の角にできた

パースで1番 新しくて 1番高いホテルでした〜。




ホテルの写真は、全てお借りしました。



Conde Nast Traveller の読者投票で決まったそうですが

トップ50位に入ったオーストラリアのホテルは、ここだけだったそうです。

綺麗なお部屋ですね〜。






バスルームも大きい。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






こちらは、違うタイプのお部屋。






お部屋は、一泊 $540 からでした〜。







一生 泊まる事は、ないでしょうが


ランチ くらいなら 行って上げてもいいわよ〜 (о´∀`о)

↑負け惜しみ〜〜笑
[ 2016/10/23 ] パース | TB(0) | CM(0)

UberとTaxi どっちが良い?



Uber とは、スマートフォン経由で、ハイヤーの様な運転手付きの車を呼ぶことができるシステムで、

タクシーより安くて、呼ぶと直ぐに来てくれるし、予約の時に運転手さんの顔写真や車のナンバー

も分かるので、タクシーよりも人気がある様です。


先日、同じ場所への往復を行きは、uber 帰りは、タクシーを利用しました。









往復とも、乗車時間は、ほとんど同じでしたが料金が!!




Uber $27.90

Taxi $48.50


その差は、$20 それにuberは、事前に登録してあるカード清算 (おおよその料金が乗る前に分かります)

到着したら ありがとう と言って さっと降りられます。


娘が、パース市内からタクシーに乗った時に タクシーの運転手さんから

Uberの方が安いし良いよ と勧められたそうです。^_^







降りた後、直ぐに領収書とプロモーションのメールが送られて来ました。

このクーポンを使うと$10引きになるそうです。



車も新車で綺麗に掃除してあって とても快適でした〜
[ 2016/10/18 ] パース | TB(0) | CM(0)

パース直行便

今日の新聞に

日本航空が日本行きの 直行便 を来年から始めることが決まりそうだと 書いてありました。

ボーイング787 ドリームライナー で毎日運航 予定らしいです。

♪(/・ω・)/ ♪

本当にそうなったら嬉しい〜

乗り継いで日本に行くのは、疲れるんですよね

JAL は、カンタスよりずーーーーっとサービスも良いし

ボーイングの最新 飛行機なら 乗ってみたいな。
[ 2015/12/07 ] パース | TB(0) | CM(0)

