2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シドニーで一泊

先週シドニーに行ってきました。 一泊だけで 笑

カンタス航空が日本行きの直行便を廃止してしまったので 溜まっていたポイントがなくなってしまう前に

36000ポイントプラス手数料$48 くらいで お昼発のシドニー便に乗りました。

国内線って みんな気楽

ビーチサンダルに 短パン Tシャツで これから海に行くんですか? って言うような格好の人が多かった~


The Menzies 579

ウィンヤード駅を出てすぐ目の前のホテル メンジーズ

これもポイントで 無料 でした~




大きなベット、、、、

でもすみっこで ちんまり寝ました。。。





パースとシドニーは、3時間の時差があるので 着いたのは、夜の10時頃

お店も閉まってたし ルームサービスを頼んで 寂しく夕食。

フライドポテト 多すぎ~

、、でご飯を食べながら テレビを見よ~っと ボタンを押しても 文字がいっぱい出てきて


テレビが見れないよーーー

ルームサービスの女性に頼んだけど 直せず  テレビが見れませんでした。。。。。涙




用事が済んで(いちお用事があったのよ~)

帰りの便まで時間があったので フェリーに乗ってマンリーまで行きました。

行きは、フェーリ右手に座って ハーバーブリッジを眺めて





帰りは、左手に座って オペラハウスを 眺めました

でも近くで見ると 汚れていてグレー色です、、、、





IMG_7530.jpg

用事は、私が作っている布花を シドニーの帽子デザイナーさんが気に入ってくれて

サンプルを頼まれたので ポイント消化も兼ねて 直接もって行っちゃいました~

大きな薔薇の花という希望だったので 4つサンプルを作って 飛行機の中でも大事に大事に 運び

私が一番気に入っていたこの花を とても気に入ってくれました。

そして 次のコレクション用に色んな種類のお花を頼まれました。

いつかオーストラリアの女性にも布花を着飾ってほしいといつも思っていたので うれしい!

先生、、、頑張ります。

[ 2012/02/12 ] カンタス航空 | TB(0) | CM(6)

カンタス航空

IMG_4941.gif

4名様までご利用可能になりました。
ゲストハウス←クリックするとサイトが開きます。




カンタス航空の全運行停止発表には、びっくらこきましたが

48時間で 政府が介入して正常化に戻りました~

思ったより早く 解決しましたねー

私は、一週間くらいかかると予想していましたが

カンタスの経営者 政府  労働組合 皆自分たちが勝利者だと言ってるそうです

カンタス利用者は、さんざん振り回されたのに!!

主人は、これは、カンタス倒産の始まりだ!と言っております。

あと 6~12ヶ月だな、、、とも。。。

ポイント どうする~?

[ 2011/11/01 ] カンタス航空 | TB(0) | CM(6)

カンタス航空大混乱~

IMG_4941.gif

4名様までご利用可能になりました。
ゲストハウス←クリックするとサイトが開きます。


カンタス航空が先ほど

全路線での無期限運航停止を発表しました。

全路線、、、、

国内線も 国際線も 全世界のカンタスの飛行機が無期限で運行停止だそうです。。

カンタスのホームページを見るとQantasLink, Jetstar, Jetconnectは、通常通り

コードシェアをしている便も通常通り飛んでいるそうです。

今年9月から 断続的にストを起こしていた労組に対する強行措置ですよ~

なんか テロには、絶対に屈しない! と言うアメリカ政府のようだわ、、、

今日からホリデーに、、と空港に向かった人達が立ち往生する姿がテレビで流れていました。

カンタスこれからどうなっちゃうんでしょうか~?

「アンセットと同じ道をたどるな、、」と主人が言っていました

「3年後には、カンタスは、存在しないな、、、」とも、、、

ポイントまだあるんですけど!

[ 2011/10/29 ] カンタス航空 | TB(0) | CM(0)

大混乱のパースー東京 直行便

IMG_4941.gif

ゲストハウス
オープンしました

つい最近 5月8日~のパースー東京間の直行便の休止を発表したカンタス航空ですが

4月3日(日曜日)東京行きの直行便のチケットをお持ちのお客様のところへ

直行便のキャンセル 早朝5時発の香港経由への振り替え メールが届きました!!

これには、びっくり!

すぐにカンタスに電話で問い合わせました。

カンタスへの電話は、13 13 13 ですが

オペレーターに繋がるまで 30分以上待たされるときがあります

今回は、緊急なので 早めに繋がる 緊急用の番号へ

03-9834-6400 (オーストラリア国内用です)

オペレーターはとても親切な方で 他のフライトはないか聞くと

しばらく待たされた後

直行便より1時間だけ遅く出る キャセイ航空で 香港経由便への振り替えを提案してくれました。

どうせ香港に行くなら サービスの悪いカンタスで行くより

サービスのとても良い キャセイ航空で行ったほうが ましです。。。。

でも急にキャンセルにするなんて

カンタスって 本当にお客様を大事にしてくれない会社です、、、、

直行便をお持ちのお客様は、突然のキャンセル ルート変更があるかもしれませんので

ご注意ください。
[ 2011/04/03 ] カンタス航空 | TB(0) | CM(0)

カンタス航空 パースー東京 直行便の変更

パースから成田空港行きの飛行機は、

シンガポール航空(シンガポール経由)
マレーシア航空(クアラルンプール経由)
キャセイ航空(香港経由)
ガルーダ航空(バリ経由)


経由便が多い中
直行便は、オーストラリアが誇る 
カンタス航空のみ!

qf_1.jpg

サービスを考えれば アジア系の航空会社を使いたいのですが
乗り換えなしで日本に行けるという魅力には勝てず
サービスが悪いことには、我慢をして日本に行くときは、いつもカンタス航空を利用していました。

それが 先日
カンタス航空が 5月8日からのパースー東京の直行便を取りやめるとの発表がありました。

香港経由になるとの発表でしたが
実際に調べてみると シドニー経由が多く
ほかに シンガポール経由もありました。
運賃も他のアジア系の航空会社に比べると高く
これでは、ますます カンタスを利用するお客様が 減るのではないのでしょうか?

日本上空の放射線量も変更理由の1つでした。

直行便が復活すると共に日本の放射線問題が一段落することを祈るばかりです。
[ 2011/04/01 ] カンタス航空 | TB(0) | CM(0)

