2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

15歳のお祝いとアルコールテスト

タイトルだけ見ると 15歳の子供がお酒飲んじゃった、、みたいですが 違います。。。。


5月で長男が15歳になりました。

お祝いディナーに この間主人とお昼に行った BIB&TUCKERに行きました。

「今日は、何でも好きなもの頼んでいいよ~~~」

お祝いなので 私と主人は、赤ワイン 子供たちも飲み物を頼んで乾杯しました。




fc2blog_20150521094232c1b.jpg


私が食べた ポーク  肉が硬かった、、、(ーー;)

主人は、カンガルー料理 長女は、チキン料理 長男は、和牛ステーキとフレンチフライ(←肉が好き)


美味しかったねー といいながら 帰りの車に乗って すぐ

近くの道路で ポリスがアルコールテストをやっているのが見えました


Fig4.jpg


こんなのに 息をぶーーーーーーっと 吹いて 体内にあるアルコール度数を計るんです。


さっき ワインのんだばっかり~ (ToT)/~~~

オーストラリアでは、規定内の量ならお酒を飲んでも運転することができます

、、、が その量の測り方がよくわからない 1時間に1スタンダードドリンクなら オッケー と言われても

じゃあ ワインは、何スタンダードドリンク? それにさっき飲んだばっかり

数字が出たら どうしよう 免停になったらどうしようと ドキドキ

主人の番が来て

お巡りさんに

「 さっきそこのレストランでワインを一杯飲んだんだよ」  正直に告白。

「じゃあ これに ストップって言うまで息を吹いてね」

主人ブーーーーーーーーーーーーーッツ と息を吹く

0.02 とか 0.03 とか もっと高いかな どうしよう と 数字の出る瞬間を みんなで見守りました

結果は、、、、、、、、


















0.000


えっ?! (゜o゜)



機械が壊れてるんじゃないかと思いましたが 主人とお巡りさんの会話が

主人「なんだ さっき飲んだワインは、酒じゃなかったんだ だまされたよ」

おまわりさん 「そうだね 文句言ったほうがいいね」


、、、って そんな訳ないでしょーーーー!!!

あれは、酒でした あなたの体は、どうなってるのさ?
逆に主人の体が心配になりました

俺の体は、酒を浄化するんだ、、と主人は、嬉しそうでしたけど。 笑






と、まあ無事にお祝いは、終わり

ちなみにプレゼントは、ナイキの靴でした。





このお話は、次に書きます。


[ 2015/05/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

