2016 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 08








手作り 豆腐



日本から今回も沢山荷物を持って帰りました。


その中で、開けるのを、1番楽しみにしていたのは










手作りお豆腐キット (≧∇≦)




ヒノキで作られた良い匂いの木型?と


にがりと布巾がセットで入っていました。








大豆を20時間以上水に漬けて












キットについて来た 作り方を見ながら


作っていたら




1つ手順をすっぽかしてしまいました~ (´Д` )


急いで 1つ戻りなんとかできたお豆腐












お豆腐の形をしてますが、




この後、ボロボロになってしまいました~。




でもなんとか ボールにして片栗粉を付けて焼き


青梗菜とお豆腐のオイスターソース炒めになりました。 (ほっ)








おからは、半分 ヒジキと野菜で煮て


もう半分は、ビスケットを作りました。










黒砂糖の塊のところがチョコみたいです。




豆腐嫌いの長男にあげたら美味しい~と言って 食べた!


むふふふ  ψ(`∇´)ψ






いっぱい食べて良いのよ~~。


きな粉の様な素朴な味です。



[ 2016/07/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)