2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

シドニーで一泊

先週シドニーに行ってきました。 一泊だけで 笑

カンタス航空が日本行きの直行便を廃止してしまったので 溜まっていたポイントがなくなってしまう前に

36000ポイントプラス手数料$48 くらいで お昼発のシドニー便に乗りました。

国内線って みんな気楽

ビーチサンダルに 短パン Tシャツで これから海に行くんですか? って言うような格好の人が多かった~

The Menzies 579

ウィンヤード駅を出てすぐ目の前のホテル メンジーズ

これもポイントで 無料 でした~

大きなベット、、、、

でもすみっこで ちんまり寝ました。。。

パースとシドニーは、3時間の時差があるので 着いたのは、夜の10時頃

お店も閉まってたし ルームサービスを頼んで 寂しく夕食。

フライドポテト 多すぎ~

、、でご飯を食べながら テレビを見よ~っと ボタンを押しても 文字がいっぱい出てきて

テレビが見れないよーーー

ルームサービスの女性に頼んだけど 直せず  テレビが見れませんでした。。。。。涙

用事が済んで(いちお用事があったのよ~)

帰りの便まで時間があったので フェリーに乗ってマンリーまで行きました。

行きは、フェーリ右手に座って ハーバーブリッジを眺めて

帰りは、左手に座って オペラハウスを 眺めました

でも近くで見ると 汚れていてグレー色です、、、、

用事は、私が作っている布花を シドニーの帽子デザイナーさんが気に入ってくれて

サンプルを頼まれたので ポイント消化も兼ねて 直接もって行っちゃいました~

大きな薔薇の花という希望だったので 4つサンプルを作って 飛行機の中でも大事に大事に 運び

私が一番気に入っていたこの花を とても気に入ってくれました。

そして 次のコレクション用に色んな種類のお花を頼まれました。

いつかオーストラリアの女性にも布花を着飾ってほしいといつも思っていたので うれしい!

先生、、、頑張ります。

[ 2012/02/12 ] カンタス航空 | TB(0) | CM(6)

素敵ですね。

布花素敵ですね。デザインも素敵ですが色合いがいいです。(私この手の色大好きなんですよ)
今ブロブ拝見して私もあわててカンタスのマイレージをチェックしたんですが いつのまにか(少しですが)マイレージひかれていましたよ。プンプンv-293
マイレージでホテルも使えるんですか? 早急に手を打たないと折角貯めたのに・・・ですね。
[ 2012/02/13 11:12 ] [ 編集 ]

きゃ~!素敵素敵~!!
ドンドン花作らなくっちゃですね♪(≧∇≦)
シドニー一人旅、カッコイイなあ~!
お話聞きに遊びに行きたい♪
[ 2012/02/13 11:17 ] [ 編集 ]

Re: 素敵ですね。

このみかんさん パースにお戻りでは? お帰りなさい~
カンタスのポイントって数年間加算されないと消えていちゃうんですよね~
ホテルは、ほかのポイントを使いました。
布花 色だしが一番大変なので 色をほめてもらうと とってもうれしい~です。
[ 2012/02/14 09:56 ] [ 編集 ]

Re: No title

ありがとーう
一人旅なんて、、、、もうパースの空港に向かっている時から家に帰りたくて、、、、笑
シドニー右も左も分からなくて 一人で寂しいし
早めの便に変更してさっさと帰りました~~~
[ 2012/02/14 09:58 ] [ 編集 ]

はい、極寒の東京から戻ったのでパースの蒸し暑さもちょっぴり心地良く感じますよ。(たぶん今だけだと思いますが)カンタスのマイレージでホテルのバウチャーを購入できるようですが 100ドル分で14000ポイントぐらい取られてしまうようなので割悪いですよね。でも私未だシドニー行ったことなくて(飛行場のみで)
行ってみたいですが一人旅だったんですね。それは心細いですね。私も独りでここの国内へ行く勇気ないなあ。 布花の色本当に素敵です。何とも言えないくすんだ感じ最高です。こういうの付けてみたいなあって思うですが・・容姿と相談しろって言われそう。v-292
[ 2012/02/15 01:46 ] [ 編集 ]

Re: No title

ほんとに、、、日本だったら喜んで一人で行けるのに
国内は、一人だとものすごーーーーく寂しかったです、、、、
カンタスのポイントで キャセイやヴァージン航空にも乗れるみたいですよ!
シドニーに行った後聞いたので がっかり とっておいてキャセイで日本に行けばよかった~~~