2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12歳のお誕生

今日は、長男の12歳のお誕生日でした。

母からのプレゼントは、コンピュータの部品。 学校の後に一緒に買いに行きました。

父さんからのプレゼントは、貯めたおこずかいを2倍にして上げるという とんでもない 提案。

最初は、ほんの少しだったおこずかい

チリも積もれば、山となるんだよ~!!


新聞配達に落ち葉はき 車の掃除にゴミ出し。

貯まったおこずかいは、



$200  チーーン


$200 X  = $400


も~~ 父さんからって言ったって お金の出所は、一緒なのよ~~~


長男は、もちろん大喜びでした。

夕食は、長男が好きなお肉。
イギリスでミシュラン3星レストランをもつHeston Blumenthal がテレビで パーフェクトなステーキの作り方をやっていたので 真似しました。

まず お肉をラックに乗せて 3日 まつ。 (驚!)






やったよ やったよ 3日間 


でも 3日間もお肉を冷蔵庫に入れておいたら 


乾燥して ビーフジャーキーになってしまったじゃないかぁーー!!!!





もお、、、、ステーキは、大失敗さ。。。。




ケーキは、弟君の レインボーケーキがいい! のリクエストに お姉ちゃんが頑張って作りました。

同じ大きさの型がなかったので 一色焼いては、出し 又他の色を焼いて、、と

時間を掛けて 作っていました。








お姉ちゃんが、ちょっと失敗しちゃったんだ と言うと

そんなことないよ!!!

ありがとう ありがとう と何回も言って うれしそうにケーキを弟君は、食べていました。


お誕生日おめでとう!
たくましく生きるのよ!
[ 2012/05/07 ] 生活 | TB(1) | CM(2)

おめでと~!!

素敵な誕生日になったみたいですね~♪(≧∇≦)
お姉さんの手作りケーキ、手間暇かけて一生懸命作って、
それを大喜びして食べる弟君!!!
ああ、素敵だな~!!
それにしても、よく虹色なケーキが作れたね~!!!
すごい!!
お肉、残念!!笑
お父ちゃん、太っ腹!? 笑
[ 2012/05/09 17:21 ] [ 編集 ]

Re: おめでと~!!

ありがとう!素敵なステーキ 笑 を作ってあげるからねっ って張り切ったのに
肉が完全に自然乾燥して硬くて 食べれたものじゃなかった。。。。
今は、食紅って色んな 色があるんだねぇ~お店でみてびっくり。
言いだしっぺは、父さん でもお金の出所は、わたし です。 ぶぶぶ
[ 2012/05/09 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/156-9536ebd2


まとめtyaiました【12歳のお誕生】

今日は、長男の12歳のお誕生日でした。母からのプレゼントは、コンピュータの部品。 学校の後に一緒に買いに行きました。父さんからのプレゼントは、貯めたおこずかいを2倍にして上げるという とんでもない 提案。最初は、ほんの少しだったおこずかいチリも積もれば、山...
[2012/05/09 02:27] URL まとめwoネタ速neo

