2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








針仕事

パースに移り住んでから ON OFF でドレス作りのお手伝いをずーーっとしてきました。

昨年当たりから、忙しくてほとんど毎日 お手伝いに行っています。

最近  大物政治家が 顧客となり お直しの洋服を沢山持ってきました。

そのほとんどが アルマーニ。。。。。 一部 シャネル。

この服一着買うお金で 我が家は、一ヶ月きっと優雅に暮らせるだろうなぁ~、、(笑) と思いながら

バリバリー っと縫い目を裂き

ジョキジョキー っと布を切っています。

ボスがスーツを作って Budget Day (国家予算会議) に着るからと予告していったそうで、

翌日 ネットで検索すると 本当に着てました!!

ボス~ すごいねぇ~ 国会デビューだわよ。

私は、そんなことより ドレスの端切れを貰えるのが 何よりもうれしい。









ウェディングドレスのレースの端切れで 髪飾りを作っています。








これは、これから使う予定の レース


あまるかなぁ? ちょっとほしいな。
[ 2012/05/12 ] 仕事 | TB(1) | CM(2)

すご~い!!!

国会デビュー!!笑
それにしても、高級素材に手を加えるのって緊張しそうだけど、
流石ボスですね!!!カッコイイ~!!
下のレース、余るといいですね~♪(⌒▽⌒)
[ 2012/05/13 13:43 ] [ 編集 ]

Re: すご~い!!!

そうなのよ~ボスの手にかかると どんな素材でもオッケー!
私なんか ズボンの裾上げにすんごい時間がかかってしまうのに、、、^m^
レースって高いのね!知らなかった
メーター $300 位するのもあるんだって~
端切れ集めなきゃ! 笑
[ 2012/05/13 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/159-26151264


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/19 10:08] URL