2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








クロ薔薇

ちょっと前に シドニーの帽子デザイナーさんから


「花も茎も葉っぱも全てクロ薔薇を急ぎで作っておくれー」

と頼まれて 大急ぎで作りました。

黒いお花が 一番人気なんだそうです。

でも 黒い生地は、とても気を使います のりがちょっとでも付くと 目だってきれいに仕上がりません

何度も手を洗って 作りました。




IMG_7561.jpg


沢山集まると 迫力があります。
[ 2012/06/12 ] 仕事 | TB(1) | CM(12)

お世話になりました

こんばんわ!
PERTH旅行の際は大変お世話になりました!
帰国し、何かと用事に追われ、やっと一息かな・・・と言うところです。
帰っても、時々ブログを拝見しております。

「Cassagne Cottage」は、FREMANTLEの街へは、歩いて行ける距離で、運動がてら必ず歩きました。
娘と散歩中たまたま見つけた「Monument hill」へも、散歩道で何度も行きました。
FREMANTLEは素敵な街でした!
Cottageの調度品はどれもセンスが良く、特にティファールの湯沸かし器は、本当に瞬間にお湯が沸く
のでびっくりしました。

オーナーさんと、もっとたくさんお話をしたかったのですが、ちょっと時間が足りず残念でした。
柴犬のモカちゃんにも癒されました。

ブログを見て、オーナーさんの器用さに驚いています。
そんな特技があったのですね!
黒い薔薇・・・素敵ですね。
オファーが入る事自体が、素晴らしい!と思います。

日本はこれから梅雨です。
じめじめと蒸し暑さの不快感を我慢しなければいけません。
パースの湿気のない快適な気候を思い出します。

まだお若いので大丈夫でしょうが、健康に留意され、ますますご活躍されます様に祈っております。
ありがとうございました。
[ 2012/06/12 19:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

お久しぶりです。パース在住のサリーです。

素晴らしい才能をお持ちでとても素敵です。
と、お伝えしたくてコメントさせて貰いました。 笑

今夜は強風になるそうですね、お互いに被害が出ないことを祈るのみです。

ではまた~

[ 2012/06/12 22:15 ] [ 編集 ]

Re: お世話になりました

コテージをご利用いただいて 本当にありがとうございました!
最近のパースは、嵐で大荒れです コテージは、無事ですが 前の家のフェンスが飛んで
裏庭が丸見えになっています。。。
皆さんがお越しのころは、嵐が来なくて良かったです。
また 是非来て下さい。
その頃には、布花作りが上達するようにもっと頑張って コテージのお部屋に飾れるようになりたいです。
[ 2012/06/13 10:06 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

サリーさーーーーーん
どちらにいらしたんですかーーーー(T_T)/~~~
お久しぶりですね!
バラ作りは、とても難しくて本当は、いまだに100%満足する出来上がりでは、ないので
まだまだ修行が必要なんです。。。
でも ほめていただけて うれしい。
[ 2012/06/13 10:10 ] [ 編集 ]

ごぶさたしてます こんばんは

(T_T)/~~~ ここですよぉー ずっーーーーっとここにいたんですよー    笑

それにしても昨日の雷恐かったです。
パソコンいじってる横の窓のカーテン越に 外がスパーク?
数秒後、頭上で バリバリバリィーーーーーーーー
ヒェーーーーーーーーーーーーーー
と、ビビリまくってる私を横目に旦那は
『高額宝くじにもあたったことないんだから、雷が(家に)落ちてくる確率は
どれだけあるとおもってるの?』
って笑ってました。
でもいつかは高額宝くじ執念で当ててみせる! そう、いつか…
と、思う今日この頃です。

ではまた~
おやすみなさい。
[ 2012/06/13 21:47 ] [ 編集 ]

Re: ごぶさたしてます こんばんは

嵐すごかったですよね~
ゴーゴー風が唸って 竜巻の真ん中に入ってしまって
そのまま 上に巻き上げられそうでした (>_<)
これじゃあ 家のウサギさん飛ばされるな、、、、と思ったら
次の日 元気に庭をぴょんぴょん跳ねていました 笑
また ブログ見に来てくださいね!
更新頑張りますっ
[ 2012/06/14 09:34 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして、大阪に住んでます、ココと申します。

布花の阿藤さんのブログからおじゃましました。

私も、今年に入ってからコサージュ作りを習い始め
ひとつ出来上がる度に、今まで数々してきた手芸とは
違う充実感、喜びを感じております。
この達成感、なんなんやろ~みたいな・・・(笑)

こらからも作り続け、いつかはこんな素敵な黒い薔薇が
作れるようになりたいな。

9年前、シドニー、ブリスベンコースでオーストラリア旅行しましたが、
パースはまだ行った事がないので、いつかは行ってみたいです。
その時には、宜しくお願いします。
[ 2012/06/25 09:38 ] [ 編集 ]

Re: No title

ココさんへ
その達成感 分かりま~~~す!
庭に植えた花が次々に死んでいき、、(-_-;)
私が手を付けた草花は、育たないんだ~と思っていましたが
白い布から花が出来上がる あの瞬間がたまりません~。

是非パースに来てください!
皆さんとってもきれいなところですね! と感想を頂きますよ。
今は、冬で毎日寒いです。日本は、暑いんですよね?
大阪もいいところですよね 又行きたいです!
[ 2012/06/25 22:02 ] [ 編集 ]

No title

お返事ありがとうございます。

お花を枯らすのは、私だけではないんだ~と思いながら
お花はもう何年も植えてません。
マンションなので、プランターの土の処理が大変なんです。。

布花、ほんと楽しいですよね。
色が苦手な私ですが、苦手と思いながらも楽しかったりして、、、
あとコテをあてると、表情がお花になっていくのがなんとも言えません・・・

50の手習いですが、続けて行きたいな~、いや続けるぞ~
また、布花の話がしたいですね、宜しくお願いします。





[ 2012/06/26 20:19 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してましたが薔薇が素敵でびっくり!

24日に展覧会が終わり、久しぶりにブログ拝見しました。
ご無沙汰してます。お元気そうですね。
エンジェルの可愛いラベルのビール、絶対無くなりませんように。飲んで瓶は大切に保管したいな。
黒いバラも素敵に出来ていて嬉しいし、おいしそうなパンも食べたくなるし、のどかな幸せな空気が
伝わりました。
ついでに布花サイトからのコメントを見て、またまたビックリ、嬉しいですね。
メールしなくちゃと思います。
[ 2012/06/27 00:25 ] [ 編集 ]

Re: No title

あっ その気持ち私とまったく同じです!
平べったい花びらにこてを当てると 布から花びらになるんですよね!
こてを入れた後は、一気に組み立てて お花にしてあげるのが
とても楽しいです。
色だしは、本当に難しいですよね。。。。
乾くと色が変わってしまうし 偶然思っていた色ができたときは、うれしくて瓶に入れてとって置きます。笑
[ 2012/06/27 09:20 ] [ 編集 ]

Re: ご無沙汰してましたが薔薇が素敵でびっくり!

先生~
展覧会の様子ブログで拝見しました。
ガラスと布花 とってもよく似合いますね!見に行きたかったです。
バラは、やっぱり一番難しいですね 今回は、黒で色だしがなかったので
そのところは、楽だったのですが 素材によって表情も変わるし
まだまだ勉強しなくては!
[ 2012/06/27 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/168-474c2714


まとめtyaiました【クロ薔薇】

ちょっと前に シドニーの帽子デザイナーさんから「花も茎も葉っぱも全てクロ薔薇を急ぎで作っておくれー」と頼まれて 大急ぎで作りました。黒いお花が 一番人気なんだそうです。でも 黒い生地は、とても気を使います のりがちょっとでも付くと 目だってきれいに仕上...
[2012/06/12 21:57] URL まとめwoネタ速neo