2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Norikoさんのパン教室


今週Norikoさんのパン教室に参加しました~

子供達が日本のパンが食べた~~い と言っていた今日この頃。。。

「日本のような もっちりふわふわパンが作れます」

こんな記事を読んだら すぐに行きたくなって 参加希望のメールをすぐに送っちゃいました。(^・^)







手でこねて 小麦粉が発酵して大きくなってだんだんパンになっていく過程は、とても楽しい!

他の参加者のみんなとおしゃべりして 時間があっという間に過ぎて行き






こんなに美味しいそうなパンが焼きあがりました この日は、ハムマヨパンと ジャガイモパン 。

皆で美味しい~美味しい~と試食して お土産のパンも持って帰って子供達に食べてもらいました。

本当に日本のパンみたいに ふわふわのパンでしたよ!

この次は、メロンパンレッスンだそうです。

他にも希望があれば 叶えてくれるそうですよ!

Noriko さんのパン教室


クリックすると サイトに飛びます。

焼きたてパンって 本当に美味しい~
[ 2012/06/16 ] 生活 | TB(1) | CM(4)

同感!

こんにちわ!
本当に、焼きたてのパンって美味しいですよね!
私も、家で食べるパンは自分で焼いています。
でも、PERTHでパンとチーズを食べ過ぎたのか?日本のパンと違うからか、
2日に1度は焼いていたこの私が、帰国後全く焼く気にならなくて・・・・
2週間経って、初めて昨日食パンを焼きました。
美味しかった!!!
自分で焼いたパンは最高です。

報告が後になりましたが、
私のブログに「カサーニャコテージ」をリンクさせて貰いました。
今後ともよろしくお願いいたします。
又、パンの記事も載せますので、お暇な時見てくださいね。
[ 2012/06/17 14:55 ] [ 編集 ]

Re: 同感!

こんにちは、
オーストラリアの小麦粉は、日本やフランスの小麦粉とは、違うらしいです
フランスのパン職人さんは、生地をフランスから輸入してこちらで焼いているそうです
私も日本のパンが大好きです!
焼きたてパンは、本当に美味しいですよね!

ゲストハウス 狩宿 リンクさせていただきました!
[ 2012/06/18 09:38 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわ!
リンクして頂きありがとうございます!
友人が、私のブログを見て、いつかPERTHに行ってみたい・・・とメールがありましたので
「パース通信」と「カサーニャコテージ」は何としても、お知らせしたくて・・・

でも、私はパソコンが苦手なんです。
自分のH・Pは、親戚が作ってくれました。
昨日は、ちょっと問題が発生して、彼が出向いてくれましたので、リンクをお願いしました。
何でも、自分で出来るようになりたいんですけど・・・なかなかです。
[ 2012/06/18 19:48 ] [ 編集 ]

Re: No title

私の方もリンクしていただいてありがとうございました!
コンピューターは、私も苦手です。
ブログを更新するのが精一杯です、、、
一度自分でやってみようと思いマニュアルを見ましたが
数行読んだだけで 諦めました 何のことやらさっぱり分かりませんでした。^_^;
[ 2012/06/19 14:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/169-f7681fa9


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/06/20 00:56] URL

