2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Little Creatures が売られてしまった。。。

フリーマントルに2000年にオープンしたLittle Creatures ビール工場 兼 レストラン
作りたての美味しいビールが飲める 地元でも大人気のビールです。



P8150225.jpg


昨日の新聞のトップ記事は、この Little Creatures が海外の大企業に買収されたことでした。   

$115million (約92億円)で

P8150224.jpg


日本の キリン に買われてしまいました。。。

オーストラリア産のブランドは、ちょっと利益が上がると すぐに海外の企業に買われてしまう。

また オーストラリアブランドが 無くなってしまいました~。


beer-paleale.png

キリンさん この天使のラベルは、変えないでくださいね!

そのうち 日本でも売られるんですかねぇ?
[ 2012/06/19 ] フリーマントル | TB(1) | CM(8)

うっそー!

こんばんわ!
今、パソコンを立ち上げ、見たいブログに目を通そうと・・・
び  ・  びっくりです!!!
本当に美味しい、「リトルクリチャーズ」のビールがキリンに?
それって、私としては、喜ぶべき事なんですかあ?
日本でも飲めるって事?
それとも、キリンがオーストラリアで販売権を持つって事?
娘と日本で飲めないかなあ?と話していた矢先の出来事です。
この話聞こえたのかなあ?
オーストラリアに行かないと、飲めないっていうのが魅力でもあるんですけど・・・
そこは、経営者ではないので、余計なお世話でしょうね。
とにかくびっくりしました。


[ 2012/06/20 20:22 ] [ 編集 ]

Re: うっそー!

私も新聞を見てびっくりしました~
作りたてのビールをあのタンクのそばで飲むのがきっと一番美味しいと
思うのですが きっと日本でも売り出されるんでしょうね。
天使ちゃんの隣に キリンマークが 入るんでしょうかねぇ?
キリンの上に天使が乗っているとか? 笑
日本で売り出されたら 教えてくださいね!
[ 2012/06/21 10:22 ] [ 編集 ]

No title

へええ~そうなんですか?
つい最近行ったばかりなので身近な出来事に思えますが キリンとはもっと身近になったような気がします。
経営者が変わると中も変わるんですかね??いや~びっくり!!いつも主人が little creatureは品川にあるT.Y. HARBOR BREWERYのオーストラリア版なんだよって言っていたので どういう反応するのか・・・帰ってきたら教えてあげよう。(笑)
[ 2012/06/21 10:44 ] [ 編集 ]

Re: No title

おおっ、、Little creatures ってもともと 日本生まれだったんですかぁ?
ビールは、あまり好きじゃないんですけど ここのは、好きなんですよね、、、、、
今は、寒くて 冷たい物を飲む気がしませんが
暑ーーーーい 日のビールの最初の一口がたまりません~
[ 2012/06/21 22:19 ] [ 編集 ]

No title

いえいえ、主人が品川にあるお店とlittle creatureが似てるので そう言ってるだけでして。
でも本当に日本の物になるなんて・・・。私もビールは夏ぐらいですかね。本当に寒くて冷たい物飲む気にはなれませんね。
[ 2012/06/22 00:11 ] [ 編集 ]

Re: No title

ご主人きっとビール通ですね (^。^)
私は何を飲んでも 苦ーーーい で終わります。。。。
今朝も寒いですね~
パースってこんなに寒かったですかね?
[ 2012/06/22 09:20 ] [ 編集 ]

No title

私もビールもお酒も苦手です。冷たいお話から寒いに変わりますしたが 本当に寒いですよね。
もう足先が凍りのようです(日本のホカロンが欲しいです)・・すみませんブログ内容から外れてしまいましたね。v-390
[ 2012/06/23 00:35 ] [ 編集 ]

Re: No title

私もお酒は、あんまり好きじゃないんですけど 甘ーいお酒なら飲めます。(^。^)
今朝も寒いですね~
主人は、湯たんぽ使ってます 日本のアンカ?でしたっけ?
小さくて電機で暖かくなる、、、
あれがほしいなぁ~
[ 2012/06/23 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/170-217f69ad


まとめtyaiました【Little Creatures が売られてしまった。。。】

フリーマントルに2000年にオープンしたLittle Creatures ビール工場 兼 レストラン作りたての美味しいビールが飲める 地元でも大人気のビールです。昨日の新聞のトップ記事は、この Little Creatures が海外の大企業に買収されたことでした。   $115million (約...
[2012/06/21 21:22] URL まとめwoネタ速neo

