2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








モカ君病気でした (T_T)



スクールホリデー中に旅行に行っている間
モカをペットホテルに預けたのですが 


風邪を引いて 戻ってきました。。(T_T)

酷いくしゃみと 鼻水 犬も風邪引くんだ~ なんて思いながら様子を見ていたのですが

ご飯も食べなくなり 鼻血まで 出てしまったので 病院に連れて行きました。




熱もないし 下痢もしていないけど

脱水症状が酷いので 半日入院することに!

腕の毛を剃られて 点滴をして帰ってきました こんなにいっぱいの薬と共に、、、、、(ーー;)
(錠剤大きいし)。


抗生物質は、お腹の薬の2時間前にとか 時間差であげなきゃいけないし

犬は、薬なんかお利口になんて 飲んじゃくれません~~~

写真の薬が一日分ですっ うううううっ

口を無理やり開けて のどの奥に薬を突っ込み (ごめんよモカ)
でも 出してしまうので 何度もやり直し。。。 涙

ご飯も手で食べさせないと食べてくれず 水も飲まないので お水たっぷりで作ったおじやを
作りました。





今じゃ すっかり元気!

鼻の中に腫瘍が出来ているかも とか ガンかも とか言われていたのに

もうくしゃみも出ません。

一体なんだったんだろう???
[ 2012/08/03 ] 我が家のペット | TB(0) | CM(6)

No title

こんばんわ!
モカ君、大変でしたね。それにしても、多い薬ですね。
私も、杵築へ来るまで、17年9ヶ月も長生きした「三四郎」というMIX犬を飼っていました。
やむをえず家を空ける時も、なるべく兄弟やお隣さんに、お願いしていたので、そんな症状は
ありませんでしたが、きっとモカ君寂しかったのねえ・・・。
家族に会え、お母さん手作りの食事で安心したんでしょうね。
可愛いですね!
動物は、言葉を発しないので気持ちが把握できませんよね。
久々に、「三四郎」の事を思い出しました。
[ 2012/08/04 19:44 ] [ 編集 ]

Re: No title

こんにちは!

モカは、とっても大人しい犬で 寝室に入ってくることは、あまりないのですが
病気のときは、ひょこひょこと入ってきて まるで私に
つらいから病院に連れて行って、、、と言われているようでした。
いままで病気知らずだったので びっくりでした。
でも なんであんなに くしゃみがでたのか 今でも謎です。。。
[ 2012/08/05 09:21 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

 モカ君大変でしたね。薬を飲ますのって、ホント一苦労。。。
でも犬は驚くほど快復が早いので、「えっ?」って感じでは??
でも大事じゃなくて、良かったですね。

早く腕の毛が生えるといいですね~。
[ 2012/08/05 12:20 ] [ 編集 ]

Re: No title

薬を上げるのが 一番大変でした~。
鼻血が出たときは、鼻の下が真っ赤になるほどで
びっくりしましたよ。。。
癌かもって言われていたのに 今では、すっかり元気で
本当に 一体なんだったんでしょう???
[ 2012/08/05 18:32 ] [ 編集 ]

ひゃあ

モカ君!!!(´;ω;`) 鼻血なんて出すんですね!?
いったい何だったんでしょうね・・・。
でも元気になってくれて本当によかった~!!!
犬は口がきけない分、こっちの心配度はかなり大きいですよね。
本当にお疲れ様でした~!!!
今度はお母さんが風邪ひかないように気を付けてくださいね!
今、流行っているみたいなので・・・。
[ 2012/08/06 15:56 ] [ 編集 ]

Re: ひゃあ

お散歩の途中で ものすごいくしゃみが何回も出て
両方の鼻から 鼻血ぶ~~~~っ(古っ) だったの。。
今は、笑って言えるけど 焦った 焦った。
鼻の下が真っ赤に染まっちゃって
犬の血って ものすごく濃い赤だった~
元気になってよかった!
[ 2012/08/06 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/178-87cb690d