2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭の掃除

IMG_6024.jpg

ゲストハウスの正面玄関のデッキに置いてある ベンチにクッションを置いてみました。
この場所は、風通しがよく 夕方から吹く「フリーマントルドクター」と呼ばれる潮風が
心地よく感じられる場所で 私もとても気に入っている椅子です。


IMG_6026.jpg


リビングの窓を開ければ、キッチンがすぐそこなので
ここで お客様に 夕涼みをしながら ワインなどを楽しんでいただきたいと思っています。


IMG_6018.jpg


目の前にそびえたつ大きなユーカリの木には、いつも鳥達が集まります。
真ん中に小さく写っているのは、カラフルな レインボーロリキー
虹のように 赤 青 オレンジ 黄色の羽を持っています。


IMG_6016.jpg


ユーカリの木の周りには、ハイビスカスが花を咲かせています
花をぽとぽと 落とすので お掃除が大変です。


IMG_6015.jpg

これは、オーストラリア特有の木? です
以前は、ブラックボーイと呼ばれていましたが、差別用語とされ今は、確かグラスツリーと呼ばれているはず。
1年で1センチ伸び 火事などで燃えるとその高温で種を飛ばすそうです。
山火事の多いオーストラリアならではの たくましい木です。


IMG_6009.jpg


北側の日当たりのいい場所にお客様用の洗濯物干し場があります。
これをびょ~んと引っ張って 使ってください。


IMG_6010.jpg

お客様の寝室の目の前に咲くブーゲンベリア

IMG_6011.jpg


とても色鮮やかな きれいな花です。
大きなとげがあるので 落ちたお花を掃除するのも一苦労、、、

今年の夏は、例年に比べ とても過ごしやすいです
でもまだまだ夏は続くので きっと猛暑の日も来るのでしょうね~、、、
[ 2011/01/15 ] ゲストハウス | TB(0) | CM(3)

こんにちは^^)ノ

時々ご訪問してくださっていたのは知っていたのですが、こちらのコメントのリンクが分かり難くて、今日初めて気が付きました。(^^;

Femantle紹介という意味でとても良いBlogですね、私はもうほとんどそんな視点が欠けてしまって、一体何のBlogを書いているのか分からなくなっています。(笑)

我が家の直ぐお近くにお住まいなのですね、たしかホリディアパートメントをしていらっしゃったようですが、今はBlogからのリンクが無いですね。

また、来ます。
[ 2011/01/18 12:54 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは^^)ノ

よのすけさん
こんにちは!コメントありがとうございます
実は、よのすけさんのブログのファンだったのでコメントとてもうれしいです!
ティラミスとっても美味しそうですね~
家の近くにお住まいなのですか?知らないうちにお会いしているのかもしれないですね。
ゲストハウスのリンクは、写真を貼ったりリンクをしたりが面倒くさくて、、、
コンピューターは、苦手なので 勉強しなくては、、
また ブログの方に遊びに行きます。
[ 2011/01/18 16:06 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/19 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/18-83883a17



