2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パリからお便り

パリの親戚からメールが来ました。

パリには、美食の日というのがあって この日にパリ市内を走る地下鉄 メトロがレストランに
大変身したそうです。

ビデオを見ると アナウンスが入り テーブルが持ち込まれ

駅を過ぎるごとに 前菜 メイン デザートが車内に持ち込まれます。






みんな美味しそうに食べてる~

さすが美食の国フランス 

今年の1月には、家族でパリに行ったなぁ~

こんなメトロに乗ってみたかった~
[ 2012/09/27 ] 生活 | TB(0) | CM(10)

No title

こ、こんな素敵な日があるんですね。
知りませんでした・・

私も今年の3月、初めてパリへ行って、メトロ乗りまくりましたけど
こんなサービスはなかったです~。

さすが、おフランスです。。
[ 2012/09/29 09:36 ] [ 編集 ]

Re: No title

ココさんも今年パリに行かれたんですね~ (^。^)
パリのご飯 何を食べても美味しかったけど
こんなにおいしそうなものは、食べなかったです。。。。
ちゃんとテーブルで食べるところが
すばらしい!
オーストラリアだったら 皆 手つかみですよ~~~
[ 2012/09/29 14:43 ] [ 編集 ]

No title

ほんと、パリは何を食べても美味しかったし、スーパーも楽しかった・・・
でも、トイレがないのに、驚きました。
日本は、どこへ行ってもトイレがあっていいわ~・・
また行きたいけど、ちょっと遠いな~。

手つかみ>って、面白いですね。
笑っちゃいました。

先日、ブリスベンに1年留学してたって若い子に仕事で会ったんですが
オーストラリアが懐かしい~って言ってました。

どうやら住んでる頃より、帰ってからの方が良さがわかるようです。
皆、それは同じですね。。

[ 2012/10/03 13:57 ] [ 編集 ]

Re: No title

トイレ!
そうなんですよ~ トイレがなくて困りました (-_-;)
日本って本当に良い国だと思いましたよ !!!

フランスは、幼稚園の頃からテーブルで 金属製のフォークとナイフを使って
2コースランチで食べるそうです。
オーストラリアはみんなコンクリートの地べたに座って サンドイッチを手で食べてます
たまに地面に落っこちても 拾って食べます。。。。
 
あ~日本の給食っていいなぁ
[ 2012/10/04 10:38 ] [ 編集 ]

No title

お花と食べ物の話になると、ついついコメントしてしまいます・・・
花と団子・・・欲張りですかね(笑)


ロンドンとパリに行ったんですけど、近いのに随分食生活が違うようですね。
私はロンドンが、めちゃ落ち着きました。車が左だからかな??
パリは思ったより街が汚れてましたね。
オーストラリアも合いそうです(^◇^)おおらかそうで・・・

日本の給食は、ドンドン進化していってるようですよ。
親にはありがたいですよね~。。
うちは、もうとっくに関係ない年齢ですが。。


どうでもいい事ですが、今日から改名します。
どうやらココさんはとても多そうで、お花つけてココ87にします。
宜しくお願いします~・・・
[ 2012/10/04 11:16 ] [ 編集 ]

Re: No title

ココ87さんへ
私もパリの前にロンドンでした~ \(^o^)/
ユーロスターに乗ってパリに行きました
冬だったので ロンドン寒かったです あまりの寒さに蕁麻疹が出ました。。。。(-_-;)
パリは、汚れていると言う感想が多いですよね 残念。
でも食べ物が美味しいので そこは、目をつぶります

日本の給食 もっと美味しくなってるんですか~~~?
いいなぁ 今の子供達。
私のときは、鯨のオーロラ煮 っていうのがありました~
今の子供は、知らないか、、、、笑
[ 2012/10/04 23:44 ] [ 編集 ]

No title

なんだか続けてコメントして、ごめんなさいね~。

共通点が多くてつい・・
私も寒冷蕁麻疹が出る体質です(笑)特に、タイツとか履いてると最悪です。

今年2月29日~3月3日までロンドンでしたけど、とてもいいお天気で
街には半袖の人もいましたよ。
ロンドン在住の方の話ですと、いつも天気が悪くて逃げ出したいらしいです・・

ユーロスターは便利ですね。あっと言う間にパリに着きました。
パリも良かったのですが、トイレを探した記憶が圧倒的に強くて・・・
セーヌ川もシャンゼリゼ通りもトイレを探してました(笑)
レジュロンさんのコサージュ工房にも行きましたよ。

長くなってごめんなさい~。。
[ 2012/10/05 11:39 ] [ 編集 ]

Re: No title

ココ87さんへ
コメントは、いつでもうれしいです~
寒冷蕁麻疹って言うんですね 知りませんでした!
トイレは、本当に困りました 子供がユーロスターで行きたくなって
でもドアが閉まっていて使えなくて コーラの空きボトルに、、、、ってことが
男の子なので べんりねぇ~なんてのん気な事言ってましたけど
どこかいくたびに トイレをまず探してました e-447


え え???
レジュロンの工房に行ったんですか~~~~~~!!!!
中に入れるんですか????
私は、オフィス?の前まで行って看板だけ見て帰りました。。。。。涙
よかったら詳しく教えてくださ~~~~~~い 
[ 2012/10/05 17:35 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

レジュロン工房ですが、訪問ツアーもあるみたいですが
私達(娘と)は、アポなしで突撃訪問しました。

東京でコサージュ教室されてるマリーロゼさんのブログを見て
直接行けるんや~みたいな軽いノリで行きました。

階段を上がるとチャイムがあったような・・・
私達はたまたま、工房の方がドアの所にいらしたので
すんなり入れてもらいましたよ。

英語が話せたら色々話も出来たかもしれませんが、なんせ(ーー;)
なので、コサージュが欲しいみたいな事を言ったら
古い引き出しを開けてくれたのでそこから選びました。
でも、無造作にたくさん入ってて、ちょっとショック・・
白い大きな、フワッとしたコサージュを買いました~。

工房の方も日本からの客には慣れてるようで、
問題なく中に入れてもらえましたよ。
今度、パリに行かれた際には、どうぞ中へ入れてもらってくださいね~。
[ 2012/10/05 19:33 ] [ 編集 ]

Re: No title

そうなんですかぁ~!
私も突撃訪問すればよかった、、、でも1人だったので勇気が(>_<)
ツアーもあるんですね
今度いつパリにいけるか、、、
行ったら 今度は、絶対訪問します!
私もコサージュ買って帰りたいです。
[ 2012/10/05 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/189-01af9a5f



