2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お仕事道具



買い物に行ったら、ハロウィン用のこんな指輪式の飴が売っていました
毎年 近所の子供達がお菓子をねだりにくるので、一つ買いました。



近所の子供用だけど、、、食べてみたい。。。。(^_^;)

子供を便乗させて 一個ずつ食べちゃいました。







飴を食べ終わったあとに出てきたこのプラスティックの芯つき指輪


いいコトを思いつきました!!






丸くきった布の回りをチクチク縫って


中に モカの冬毛を入れて。。。
(ブラシでいっぱい取れたモカの毛 主人が取っとけば と言うので素直に取っておいた)


昔は、人の髪の毛が入っていたそうですよ。





こんなのが出来て






グルーガンでくっ付けたら





ミニミニ針山の出来上がり~ (^◇^)

ドレスつくりのお手伝いで ドレスにピンを打つとき テーブルにあるピンを取って

ボディーにピン打ちして またテーブルに行って ピンを取って、、、、、

無駄な動きが多かったのが この 指針山 のおかげで

テキパキお仕事がはかどる、、、、、、かな 笑


あ~~~ 久しぶりにいいもの作ったなぁー 自己満足 (^_^;)
[ 2012/10/26 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

No title

こんにちは

 いいアイデアですね~!とっても便利そう・・・
針を刺さない時には普通に指輪として使えそうですね(*^_^*)


日本では一時くるみピンクッションってのが流行ってて
私もたくさん作りました。
小さいピンクッションはなにかと便利ですよね~。

[ 2012/10/26 15:34 ] [ 編集 ]

Re: No title

これすごく 便利ですよ~ \(^o^)/
もっと作りたいと言う 理由をつけて今日も飴を食べちゃいました。。。
ハロウィーンが来る前に お菓子 なくなってしまいそうです。 汗

くるみピンクッションと言う物があるんですね!
調べてみます!
[ 2012/10/26 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/196-278121ef



