2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日からお仕事

月曜日 お仕事のはずが、、、、

弟君が 「のどが痛---い 頭がフラフラする~」


(-_-;)




学校お休みさせた。。。




学校にお休みの連絡をした後くらいから だんだん元気になって来て


お昼には、マクドナルドへ行きました~



大した病気じゃなかったみたい

家に1人で置いていくのは、嫌いなので 一緒に手もみのお花を手伝ってもらいました
くしゃくしゃにしていいからね~ と言って もみもみしてもらいました。



家にある 古------い本と一緒に撮ってみました




IMG_9285.jpg


花より 本の方がインパクトがあって 本の方ばかり目が行ってしまう

ちなみに 一番下の本は、全て手書き ひとつもミスがありません!
[ 2012/11/20 ] 仕事 | TB(1) | CM(4)

すごい!

本当に全部手書きなんですか?その本? すごい~!
そんな情報があると、確かに花より本に目が・・・。笑
でも息子さんがもみもみした花、素敵~♪(⌒▽⌒)

フリーマントル、これから変わるんですね~。
未来予想図、なんか明るい色がなくって、??な感じ。^^;
今以上に素敵な町になると良いですよね~。
[ 2012/11/21 16:06 ] [ 編集 ]

Re: すごい!

すごいでしょ~ 字も行も乱れがなくて 延々細~~~く書き込んであって
途中から日にちが書いてあるんだけど 1830年だった (゜o゜)
上に乗っている2冊の本は、更に古くて DCC LX?? って書いてあった。。。
鑑定してもらおうかな 笑
[ 2012/11/21 22:20 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!
 
 手もみの花、素敵ですね!
それに、やっぱ写真も上手ですね。

私は手もみの花を作った事がなくて、手もみの仕方?がわからないのですが
何かコツはあるのでしょうか~?
ただひたすら「もむ」だけではないんでしょうね~・・・

 昨日時間があったので、くちなしの花を作りました。
2筋ゴテを使ったのですが、なんか、いつもの花と同じ感じになってしまって・・・
娘にも「お母さんの花は、いつも同じに見える」と言われまして
いわゆる、カチッとした、こじんまりとした、柔らかさのないお花になるんです。
性格が出るわ・・・

すみません、愚痴ってしまいました。
今度、手もみの花作ってみます。柔らかい感じが出そうですね。


 古書は圧巻~!「すごい」のひと言です。


 
[ 2012/11/22 09:31 ] [ 編集 ]

Re: No title

手もみは、ひたすら もみもみ です! (^。^)
端がほつれるくらい くちゃくちゃにして 手で伸ばしてます。
バックに入れておいても 型崩れしなくて普段使いにぴったりですよ!
多分薄めのコットンより 少し厚みがあるほうがいいような気がします。

くちなしですか~
作ったことないです 豪華そうですね
家も 家のあちこちに私が作った花が置いてあって 子供達に邪魔にされてます。。。。
[ 2012/11/22 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/204-1acb7230


まとめ【今日からお仕事】

月曜日 お仕事のはずが、、、、弟君が 「のどが痛−−−い 頭がフラフラする〜」(-_-;)学校お休みさせた
[2012/11/21 20:45] URL まっとめBLOG速報

