2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サーモン一匹大人買い \(^o^)/

オーストラリアのお魚って 海はすぐそこなのになんであんなに高いんでしょうか~?

お肉より高くて あまり食卓に出ることがなかったのですが

お友達のHちゃんは、鮭を一匹丸ごと買うのだそう

ディナーの時に聞いた翌々日に お魚屋さんに行ってきました!

何でもここのサーモンは、ニュージーランド産でホルモンも使用していなく オメガ3(フィッシュオイル)

の量も豊富なんだそう。

好きなようにカットしてくれて真空パックしてくれます。

Hちゃんと同じカットで! と注文して 切り身が16切れ(2切れずつ真空パック)

刺身用の大きな切り身(4切れ分くらいあった \(◎o◎)/!)が2パック

それに 頭とお肉がいっぱい付いた骨もくれます。これでお味噌汁を作ったら だしが効いて


料亭の味 でした~






体に良いとこれもHちゃんに教えてもらった Quinoaのタブレとビートルートのサラダ

軽く焼いたこのサーモン 口の中に入れたとたん  


じゅわ~~~ っと一瞬で溶けて 思わず


うまいっ! と吠えちゃった (^_^;)


子供達も大喜びで 「今度から魚は、この店で買うの~?」 とモグモグしながら聞いてました。

数切れ買うより ずっと安いし とにかく美味しいので 絶対お勧めです!

Hちゃん 本当に教えてくれてありがとう!

BIG FISH DIRECT
SHOP 20 258 CANNIG HWY
[ 2013/02/08 ] 食生活 | TB(0) | CM(2)

No title

こんにちは!
お久しぶりです。 のコメントは食いしん坊の私らしく 『食』に関することにさせて頂きます。
オーストラリアのサーモン(タスマニア産しか知りませんが) 本当に美味しいですよね。
日本にいた頃はサーモンはちょっと… 遠慮してましたが ここに住むようになって
サーモンをよく食べるようになりました。 是非今度イナルーのフィッシュマーケットも覗いてください。
まるで水族館のようで楽しくて美味しそうで目がギラギラしてしまいます。 (お値段は張ってしまいますが)

今度お薦めのカニングハイウェイにもい是非行ってみたいと思います。 貴重な情報ありがとうございました。
よい週末をお過ごし下さい。
また~
[ 2013/02/08 21:30 ] [ 編集 ]

Re: No title

サリーさん♪ こんにちは \(^o^)/
イナルーにフィッシュマーケットがあるんですね!
水族館と言えば 子供達がまだ小さかったときに一緒に行って
アジの大群が泳いでるのを見て喜んでいる子供の隣で ぽつりと、、、

「美味しそう。。。。。」

と言ったら 引いてましたねぇ~ 笑

私も今までシーレーンでタスマニア産のサーモンしか食べたことがなかったのですが
このニュージーランド産のサーモン 脂の乗りがものすごいですよ!
本当に美味しいので 是非食べてくださいね~
[ 2013/02/09 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/215-73d5a816



