2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリーブ漬けた (≧∇≦)

家の庭にあるオリーブの木が沢山の実をつけたので収穫して漬ける事にしました。

まず 1つずつ叩いて実を開かせお水につけて灰汁抜きをします。





約10日間毎日お水を変えて 苦味が消えた頃





色は、りっぱなオリーブですが 味が全くしません。





水と塩、アップルサイダービネガー、にんにく、レモン、唐辛子、ローズマリー、ベイリーフなどを入れた

容器に入れ替えて漬けました。


食べごろは、約一ヵ月後だそうです。

美味しくできるかなぁ (*^_^*)
[ 2013/03/13 ] 食生活 | TB(0) | CM(2)

すご~い!

出来上がったらどんな味になってるんだろう~!!(⌒▽⌒)
オリーブ全部叩くのって、大変そうですね・・。^^;
しかも毎日10日間水変えるんですね。大変だ!!
でも、市販のよりも絶対美味しいでしょうね~!!

イーストフリーマントルのレストラン、美味しそう♪
最近TVで、美味しいものを食べない人は
しみったれた顔になるって言っていたので、
これは美味しいモノを食べに行かねば!!と思ったところでした。笑
[ 2013/03/14 13:31 ] [ 編集 ]

Re: すご~い!

ちゃんとできるか ちょっと心配なんだけど、、
美味しくできたら 持って行くからねぇ~ \(^o^)/
まだ 木に実がいっぱいあって 豊作過ぎるのも 困ったものだ。。。

レストラン美味しかったけど 高いよねー
メインは、どれも$30台だったから 今度は、いつ行けるやら
安くて美味しいところないかなぁーーー??
[ 2013/03/14 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/224-b2bf79b5



