2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもてなし料理

ちょっと前のお話ですが 週末のお昼に私のボスとお姉さんをランチに招待しました。

日本人では、ないので おもいっきり日本らしい食事を作ろうと張り切って

前日から仕込みをはじめ 当日も朝早くから始めたので 10時前には、一段落しました。

そこに 電話が来ました。


ボスから、、、、


「ドレスの仕上げがまだ終わらないから そっちに行くのが2時過ぎになるんだけど~」




と、、、とりあえず 良いよって言いましたが





2時は、お昼じゃなーーーーーーーい!!! おやつの時間だ (*_*)



でも 2時に終わるはずがないのは、分かっているんだ。

分かっているから、、、



ランチは、キャンセルしました (T_T)


ムキィーーーーと怒ってふて腐れていた私に 主人が

ごめんね ごめんね。 せっかくのご馳走だから家族で食べよう!

と 慰めてくれて 作り上げたのが

まず お寿司色々







3時間煮込んだ豚の角煮とひよこのお皿に載せた 鳥のつくね、いんげんのゴマ和え、トマトのマリネ

あともう一品お魚料理が入るところでしたが





キャンセル になったので 作りませんでした。<`ヘ´>


後日 ボスから電話があり ドレスが仕上がったのは、夜の8時だったそうで

「ランチをキャンセルしたのは、賢い選択だったわ」 

ですって! 奥様!

キィーーーーーーー 

まず最初に ゴメンナサイでしょーーーーーー!!!!!
[ 2013/03/19 ] 食生活 | TB(0) | CM(4)

No title

そうです!ごめんなさいでしょっ!
時々私も感じます、そちらのOZお友達、古〜くから仲良くお付き合いしているし、とっても親切なんですが、めっちゃドライと言うか何なんでしょうか、肩すかし食らう時がありますね!
これも大らかなお国柄なんでしょうかね?それをわかってお付き合いしているつもりでもやはり我々日本人にはちょっと引っかかりますね!
さて、話題を変えて。なんてステキなランチコースなんでしょう!!!感激です!
レストランよりすごいです!(そちらの日本レストランはいけません!店がまえ、お値段とお料理がマッチしていないので残念でした)
いつもお写真でステキな手作りコサージュを拝見していて、パッチワークと編み物をする私にとって、おこがましいですが同じ手仕事繋がり、大変興味深くその繊細さに感心しながら拝見しておりましたが、今度はまた手料理の見事さにやられてしました!脱帽です!
ますます次回は是非ともそちらに滞在させて頂きたいという気持ちになって参りました!
これからも作品のお写真楽しみにしております。よろしく!
[ 2013/03/19 16:52 ] [ 編集 ]

うわ~

酷いですなあ~。^^; いやあ、私だったら当分腹が立って笑顔になれないかも~。
しかもすっごい綺麗で美味しそうなご馳走!!!
ご家族が羨まし~!
[ 2013/03/19 18:13 ] [ 編集 ]

Re: No title

YOKOさんへ
そうなんです! そうなんですよーーー
なんて言うか 繊細さが足りないと言うか 
私が他の人に同じことをしたら 手土産もって土下座です! 笑

日本のお皿をあるだけ全部使ってみました (*^_^*)
大変でしたけど 細かいことをするのが好きなので楽しかったです
お客さんにも食べて欲しかったですけど、、、(-_-;)
YOKOさんも手作りされているんですねっ
是非いつかコテージにも遊びに来てくださいね。
[ 2013/03/19 21:42 ] [ 編集 ]

Re: うわ~

SENさんへ
酷いでしょ~ 
一ヶ月くらい前の話なんだけど 書いていてまたプンプンしてきちゃった。<`ヘ´>
お料理は、頑張って作りました~
でもやっぱり 誰かに作ってもらったほうが美味しいわ 
自分で作ると味見しているうちに お腹がいっぱいになっちゃうんだよね。。。笑
[ 2013/03/19 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/227-4207c066



