2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家のオリーブ



緑のオリーブを漬けた後に 黒く熟したオリーブも漬けました。

ネットで調べると作り方が沢山でてきます。

家は、水に塩、にんにく、ローズマリー、ベイリーフ、チリ、クロ胡椒、レモン、アップルサイダービネガー

を混ぜた物に漬けました。




みどりいろのオリーブは、まだ若かったせいか 苦味が抜けなくてちょっと硬くて

子供には、不評でした。

黒いほうは、プリプリに熟した実を使ったので 柔らかくてジューシー \(^o^)/

漬けて約1週間で


美味しい~   食べごろだー


まだまだ木に実が付いているので 沢山作れそうです。
[ 2013/05/04 ] 食生活 | TB(0) | CM(2)

No title

こんばんは

熟したオリーブのピクルスおいしそうです。(チェリーにも見えますね)
グリーンの方は何か良い手で変化できればいいですね。
ご存知ですか シティにはかれこれ7-8週間前にオープンしたレストラン
ジェイミーオリバーイタリアンが毎日長蛇の列です。
列がなくなったぐらいに行ってみよっかなぁって思ってます。

良いイブニングをお過ごし下さい。
おやすみなさい。
[ 2013/05/07 18:43 ] [ 編集 ]

Re: No title

サリーさん

こんばんはー
そうなんですよ このオリーブまん丸でブラックチェリーみたいなんです。(*^_^*)

ジェイミーオリバーのレストラン知ってます!
行こうと思って 予約をしようとしたら もうどの日もいっぱいで
口コミをみたら みんな3時間待ちとか書いてあって

諦めました、、、(T_T)

さすがにすごい人気みたいですね~
いつか行ってみたいです!
サリーさん行ったら是非感想を聞かせてくださいね!
[ 2013/05/07 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/236-c9a3ba11



