2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








歯医者に行った

今朝、歯医者さんに行ってきました。

あっ ただの歯医者では、なくて口腔外科でした。

私の親知らず 生えていないんですけど とんでもないことに

歯茎の中で ’寝てるんです!’




この写真のように 横になってるんですよ。。。(T_T)

隣の歯に当たって時々痛くなるし このままにしているのは、良くないので取ることにしました。



全身麻酔で 寝ている間に取るか 局部麻酔で 起きている状態で取るか 選択がありました。







骨を切らなくちゃいけないし



迷わず








起きたままで    、、とお願いしました。(^_^;)



主人に言ったら 機械でキーキー切ったり

ハンマーみたいのでガツガツするし 大きく口をずーーーと開けるんだぞ、、って


おどかさないでーーーーーー!!!! <`ヘ´>


もう き 。 め 。 た 。 の !



こう見えても痛みには、強いのよ!


でも1つ気になることが、、、

この歯医者さん 白いジャケットにとんがった白い靴を履いてました。

おしゃれすぎ。。つっこみたかった。。。

だ だいじょうぶかな。。。



[ 2013/05/10 ] 生活 | TB(0) | CM(6)

げ!!

それって、親知らず??ですか??
いやだあ・・・怖い~!!!
しかも、何故全身麻酔にしなかったんですかあ?!(;゚Д゚)!
度胸ありすぎですよ!!!怖い~!!!涙
治療成功祈っております!!!
[ 2013/05/10 15:58 ] [ 編集 ]

Re: げ!!

あっ そうか!親知らずって言うんだったね (*^_^*)
取った後 穴が開くから縫うんだって~(当たり前か?)
平気 平気 
た、、、、たぶん、、、ね。。。

(T_T) 行く前は、こんな顔になってると思うよ。。
[ 2013/05/10 18:27 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!
パースもお天気荒れ模様ですね。こちらは気温差日々激しく落ち着きません、体調管理が大変です。これからムシムシ梅雨の嫌な季節に向かう前のつかの間の五月晴れを楽しみたいのですが。。。
親知らずですか?これは厄介な歯です!我が息子も高校時代、横向けに生えてきたので親知らず専門の歯科医院で切開抜歯しました。
37年前のパース、大学生のころ、シェアーメイトの日本人女子が1日入院して全身麻酔で上下4本の親知らずをいっぺんに抜いたのにはもうビックリ!!!パースでは抜歯に全身麻酔なんて初めて聞きました!日本では聞いた事ありませんね。
ちなみに歯医者さんに聞いた所、上の親知らずは簡単に抜けるそうですが、下は斜めになっている事が多くて、厄介だそうです。だからスペシャリストでないと難しいそうです。
お大事にして下さいませ。
[ 2013/05/11 11:07 ] [ 編集 ]

Re: No title

YOKOさん お久ぶりです!
パースは、荒れましたよー まるで洗濯機の中にいるみたいでした
(ゴーゴー唸って 大雨 強風でした)
オーストラリアは、まず痛みを取り除くことから始まるようです
1人目を生む時に 麻酔は、要らないといったら それはそれは、驚かれました。
親知らずを一本抜くにも全身麻酔をする人は、多いようで 局部麻酔での治療は、一ヶ月に一回のみなんです。
歯一本の為に 麻酔から覚めなかったら、、、と思って迷わず局部麻酔を選びました!
なので 処置は、2ヶ月先です。
抜いたらまた書きますね!
[ 2013/05/11 20:10 ] [ 編集 ]

その通りです!

全身麻酔は、いざっ、大手術って時に取っておくべきです!
親知らず1本ではね?正しい選択だと思います。
私、若い時流産のあとの処置で全身麻酔を初めて受けたのですが、目が覚めたとき先生から大変でした、喘息の発作が出て手術どころではなく慌てたといわれ、もうビックリ!!!
自分が喘息だなんて思いもよらなかったんで、後から目が覚めずにそのままショックで往ってしまっていたらって考えたらゾーーーッとしましたよ、ホントに!アレルギーだったのでしょうか?
今後手術する事があったら前もって、その旨を伝えないとと思っています。でも緊急の時はどうするの???怖い事です!
[ 2013/05/11 21:10 ] [ 編集 ]

Re: その通りです!

そうですよね~ やっぱり歯一本に全身麻酔は、避けたいですよね。。。
調べたら全身麻酔をすると呼吸も止まるらしく チューブを入れて人工的に呼吸させるって
書いてあって ぞーーーーーっとしました。。。
怖い 怖い。。。(T_T)
今日は、母の日ですね!HAPPY MOTHER’S DAY!!
[ 2013/05/12 09:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/238-f760ae18