2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








お裁縫 (^・^)

暇をもてあましていた長男君が 「いらない布をちょうだい」と言うので

棚から 切れ端を出してあげたら

「いいもの つくるんだ~ ♪」

「うし うし」





床では、娘ちゃんが フェイクファーでジャケットを作るそうで

裁断していました。

お休み中は、スカートも作ったりして 少しでも洋服を増やしたいみたいです。

私は、二人のお世話係り

二人の間を行ったりきたり 分からない所を教えてあげました。






「出来た~」


\(◎o◎)/!





うしを集めてたんだねー

小さい入れ物だそうで 私にプレゼントしてくれました。

ポケットの中に 入っております。 (^_^;)




私の一番大事な洋裁道具

指をすっぽり覆う指貫?で これを使って縫わないと手に穴が開いてしまうんです

クローバー 皮製です。
[ 2013/05/25 ] 生活 | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/25 22:23 ] [ 編集 ]

Re: No title

YOKOさん こんにちは!
パースは、寒くなりましたよ~ (T_T)
5月にしては、記録的な寒さのようです。
この指貫本当にいいですよね! 指にぴったりなじんで付けたままでも何の違和感がなくて
指の一部になってます。
初代のものは、恐らく仕事先のワンちゃんに食べられました、、、
見つからないんです~

パースエクスプレスですね!!!
取りに行かなくては! 
[ 2013/05/26 10:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/26 11:01 ] [ 編集 ]

Re: No title

日本は、これから梅雨の時期なんですねぇ~
ジメジメするんですよね。。。
パースエクスプレス見つけたら取っておきますね!
WEBでもページが見れるんですかね?
[ 2013/05/26 22:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/27 11:29 ] [ 編集 ]

Re: No title

え~~2ヵ月後にアップされるんですかー
随分遅いですね、、
見つけたらお知らせしますね!
[ 2013/05/27 17:44 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!

うちは子供がいないのですが
この記事を読ませていただき お子さんがいらっしゃるご家庭は 
育てて行く環境がどれだけ大切かわかりました。

きっとお子様達も将来 裁縫、美術系が好きになられ
(もう既にお好きなようでが)
将来そっち系のお仕事に進まれるかもしれませんね。 楽しみですね

私は先週(今お得なキャンペーン中の)MC Beautyへ初めてお邪魔して
しみ、ホウレイ線、毛穴のケアをして貰いました。

でも1回じゃそうそう顔前面のしみの消去は難しいかな
後4回ぐらいは通うことになりそうです。

顔にある3-4箇所のシミは気づいていましが、その他のシミをマジに発見、見せつけられて
かなりショックでした。  危ない 危ない 笑

では良い1日を!
[ 2013/05/29 09:59 ] [ 編集 ]

Re: No title

サリーさん! こんにちは。

家は、スポーツが皆苦手なので、、、(-_-;)こっち系なんですかねぇ。。。
昔は、ソフトボールをしていて かけっこ(古い話だ)も早かったんですけどーーーー
今じゃ 車ばっかり乗ってもう体力ないです。あっ 指筋力ならあるかも (*^_^*)

MC Beauty 私も行きたい!
散々な事を言われそうです、、、老人班とか、、(T_T)
日焼け止めちゃんと塗らないといけないんですよね?!
[ 2013/05/29 11:10 ] [ 編集 ]

No title

そうです。日焼け止め命 です。

BBクリームを使用してるのですが MC Beautyのトリートメント後には
BBクリームの前に日焼け止めもぬってます。

先日の週末はお友達とツーリングをしたのですが(私は旦那の後ろに鎮座するのみ)
ヘルメットの 目と鼻がクリアーになってるのでグローブをしている手で

日が当たらないように必死でした かなり怪しい人間だと思われたと思います。
でも折角のトリートメントを無駄にしたくなかったので

その日だけは頑張って顔を守りました。 苦笑

おやすみなさい
[ 2013/05/29 21:55 ] [ 編集 ]

Re: No title

やっぱり 日焼け止めをしっかり塗らないといけないんですよねー
日本の雑誌にSPFとPA+++両方入ってる方がいいって書いてありました~

ツーリングですかーいいですねー
昔は、自転車でCITY TO SURF に参加したりしていたなぁ。。
もうその自転車は、どっかに行ってしまいました
アーー若かった (^_^;)

おやすみなさい。
[ 2013/05/29 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/241-1efad0b2