2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進路説明会

いまYr10(日本の高校一年生)の娘ちゃんの 進路説明会が学校のホールでありました。

将来何をしたいのか どんな職につきたいかを既に考えた上で

来年の授業のコースを選ぶそうです。

私が高校一年の時なんて 将来何になるか なんて事は、

ちっとも 考えたことなんてなかった。。。

でも 娘ちゃんは、ある程度将来何をしたいか決めているようなので 私は、長女の意志を応援しようと

思っています

、、、、が







肝心の 説明会の内容が さっぱり 分からない (-_-;)



WACE

VET

ATAR

English 2A/2B


何のことでしょうか? (@_@;)

なんだかよく分からないお話を1時間じーーーっと聞くのは、


辛いですねぇーーー。


説明会が終わって さっさと帰ろうとしたとき 他のお母さんに会ったら

「眠りそうだったわ・・・」 と言っていて


\(^o^)/ 私だけじゃなかった~ とほっとしました。




近いうちに個別に面談があるので 詳しいことを聞いてきます。
[ 2013/06/14 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

No title

おはようございます!
朝から蒸し暑いです。空梅雨も極限に達し、昨日一昨日と37℃のガンガン照り!!!まだ6月やのに!一気に猛暑到来、汗腺がビックリ開きっぱなしになり汗止まりません!
2月にパースの酷暑40℃を体験してきた私ですが、地元のこの暑さキライです!
娘と2人、この湿度が原因だぁーーー!と、パースの夏missing!
懐かしい言葉、進路説明会。何年前だったんかな?ウチは。
学生時以降、先生のお話を集中して聞く事出来ません、お昼寝タイムです。まして英語!
お子様達、色々才能がお有りとお見受けできますので安心ですね。
自分のしたい事が、早く見つけられるかどうかで大きな差が出てきますね進路には。
ウチの2人の子供達は高校生の時に何がしたいか決まっていたのでラッキーでした。親としては助かりました!個人面談頑張ってきてください。
いつもブログ楽しみにしております!
[ 2013/06/15 11:28 ] [ 編集 ]

Re: No title

YOKOさん
こんにちは!日本は、まだ6月なのに もう暑いんですね!
一度子供達が小さいときにお祭りに連れて行きたくて8月に日本へ行きましたが
下の子が熱中症で倒れました。(T_T)
それ以来日本の夏を避けて 帰国しています
こちらも暑くなるんですけど 湿気がないので違う暑さなんですよね。。。

お子さんお二人とも高校生で何をしたいか決まっていたんですか!
すごいですねー
個人面談 ネットで先生との時間を予約するんだそうです。
コンサートチケットを予約するみたいに予約開始時間にコンピューターの前に座って
一番の希望の時間を確保します! 笑
[ 2013/06/15 17:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/246-e8edfbb8



