2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モスバーガーな夕食

モスバーガー

美味しいですよね~ 子供たちも大好きで 日本に行ったときには、必ず食べます。

ブリスベンには、モスバーガーのお店があるようですが もちろんここパースには、ありません。

でも やっぱり食べたーーーーい (~o~)

レシピを検索したら いくつか出てきたので 味を思い出しながら作ってみました。






まずは、紙袋作りから。 モスバーガーは、ソースがたっぷり入っているから 袋から出さないで

食べてくださいって 書いてありますよね?


これは、得意。

ミシンで クッキングペーパーを縫い合わせ






ああ~~~~ ぶれてるぅ。。。

大喜びの子供達が出来たそばから がぶりついて写真を上手く撮れなかった。

軽く焼いたパンにお肉とたっぷりソース たまねぎのみじん切りを水にさらしたもの マヨネーズ トマト


バーガーが大きすぎて 袋に入りきらなかった。 (-_-;)






オニオンリングは、サックサク。 美味しかった。



子供達に100点満点中何点? って聞いたら

娘ちゃんは、、、 85点! (お肉のアジがちょっと違ったらしい、、)

長男君は、、、、



3点  えっ? (T_T)




うそうそ 98点!!! やったーーー!!!

今度は、焼肉ライスバーガーに挑戦してみます。

[ 2013/06/18 ] 食生活 | TB(0) | CM(4)

No title

こんばんは!

凄い!
モスバーガーの味がここパースでも楽しめるんですね!

最後に日本に帰国した際に食べたったモスバーガー 
日本にいるとあれもしたい、これもしたいで忙しくって結局食べることができませんでした。

でもやる気&意思があればどこに住んでても食べれるんですね 感激!

おやすみなさい
[ 2013/06/18 22:50 ] [ 編集 ]

Re: No title

サリーさん
こんにちは! 味を思い出しながら作ったので実際は、どうかな、、、???
コツは、オニオンとマヨネーズみたいです。
食べるのが大好きなので 美味しい物のためならと必死で作りました~ (~o~)
でも 袋の底に残った ソースと玉ねぎとマヨが混じったあの 残りは、モスみたいで
ちょっと感動しちゃいました。。。
今度は、もっと大きい袋を作ります! \(^o^)/
[ 2013/06/19 10:35 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは

今日は朝からこの梅雨始まって以来初の豪雨でした!
今も降り続いています。でもって今日は外出できず引きこもりの1日でした。
先ほどテレビの情報番組を観ていたら、最近(おうち外食決定版レシピ)という本が紹介されて、なんと!モスバーガーが実際に作られスタジオで試食していました!
観ていて“これだあー”って思いコメントしております。
ネット検索で見つけられたんですね?何やら巷で流行っているんですね。私は遅れています知りませんでした。
ところで前にお話ししていたパースエクスプレスの件、最近パースから帰国された方が、ご親切にも私のために掲載誌をお持ち帰りいただき、郵送して頂きました!
大感激しております!webにupされたので観ることができましたが、やはり現物を手にすることができてとっても嬉しいです!
写真コンテスト第2弾投稿しましたのでまたの結果を待ちます(そんなに2度も入る事はないでしょうけど。。。)
ではでは
[ 2013/06/26 17:51 ] [ 編集 ]

Re: No title

YOKO さんの写真見ましたよー
可愛いわんちゃんですね! ボールを咥えていましたね (*^_^*)

そんなレシピ本があるんですか~?
ほ、、ほしい。。。アマゾンで調べてみます!
日本は、本格的な梅雨なんですね パースも毎日寒くて
なんか 気分もどんよりしちゃいます。
[ 2013/06/27 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/247-29ce5835



