2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








オーストラリアで親知らずを抜歯

先週の木曜日 口腔歯科で親知らずを抜歯しました。 予約したときの投稿は、こちら


私の親知らずは、歯茎の中で横になっていて 骨も削らなきゃいけない

どんな手術になるのかなぁ~ と思っていろいろ 行く前に検索しました。

歯茎を切って 歯を露出させ歯を少しずつ砕いて取るので 時間も40分とか1時間掛かる場合がある。。



フムフム

でも麻酔は、するから痛みは、感じないしそのくらい我慢できるわ~



麻酔の注射を打つ前にジェルを塗ったけど この麻酔が痛かった (T_T)


麻酔が効くのをまって さあ!とばかりに 先生がミュージック スタート!(クラシックとかじゃなく今時のポップなミュージックだった)




「じゃあ ドリルで砕いていくから」



ド ド ドリル~? 聞いてないしーーー!! \(◎o◎)/!






あの歯医者特有の キュィイイイイ~~~ン と言う音じゃなくて



ガガガガガガガガー グググググーーーーー

口の中が工事現場。

残った歯の一部は、器具で大の大人が 力ずくで取り除き あごの骨が折れるかと思った。

 


乱暴すぎるーー! (T_T)

もうやめてくれーと何回心の中で叫んだか、、、

もうこれ以上は、無理ーと思ったとこで はい 取れた! 縫うから と言われ

約10分で手術終了~


検索したら皆さん こんな歯が、取れましたーって写真を載せていたけど










そんなもの あるわけがない!

粉々に吹っ飛んだに決まってる!<`ヘ´>




だからあるのは、もらった薬の写真だけ。

抗生物質と痛み止めと強い痛み止め
幸い術後の痛みは、あまりないけど ほっぺが こぶとりじいさん 並みに腫れています。

その顔で学校帰りの子供達に「おかえり~」 と言ったら

ぶっ  と吹き出された! (=_=) コラー!

この先生 私は、絶対お勧めしません!乱暴すぎ。
そして一本抜歯で$520払いました。 
パースは、なんでも高いですね。。。
スポンサーサイト
[ 2013/07/07 ] 生活 | TB(0) | CM(6)

No title

こんにちは
それはそれは、大変でしたね!痛いというか、手荒い目にあわれたんですね。
ブログ拝見していて、わかった気がしたんですけど、何故オーストラリアでは親知らずで全身麻酔までするのか?多分そちらの歯科医の技術的な問題ではないかと。
こちらの口腔外科歯科医の手際の良さは流石って感じでした!
息子のとき付き添って行ったのですが、待合室に次々と親知らずの患者さんが来られ、順に処置され薬をもらい帰って行きます。凄いスペシャリスト!って感じでした。それにそちらでは保険がきかないのですか?法外な値段ですね!ビックリです!
ところでこの場をお借りしてお尋ねしたい事が有ります。
それは子宮頸癌の予防注射なんですが、今娘に受けさせている所なんですが(3回接種)
ウチの子の下の学年から無料になったのでウチは有料で高額なんで長い事悩んでおりましたが先日1回目を受けた所、世間で副作用問題で騒ぎになり、強制接種ではなくなりました。
親としては副作用の事もとても気になり考え込んでしまいます。
お医者様曰くオーストラリアでは接種効果が高く有効である、との説明。
実際そちらではどんな状況なんでしょうか?お嬢さんはどうされましたか?
可能な範囲で結構です、ご存知の情報お教え頂けますか?よろしく
[ 2013/07/07 18:41 ] [ 編集 ]

Re: No title

YOKOさんー
日本で抜歯したかったです (T_T)
本当に繊細さがないっていうか、、、音楽をかけた瞬間これは、、と思った悪い勘が当たりました。

予防接種は、こちらでは、日本のような酷い副作用のニュースは、聞いたことがありません。
でも すごーーーく痛いそうです。(娘が言っていました)
痛みで気絶する人もいるとか。
娘のときは、新しいワクチンだったので受けさせるか迷ったのですが、若いうちに受けないと効果がないのと
ガンの心配が少しでも減るならと、受けさせました。
男の子にも有効だそうで今年下の息子(13歳)も一回目を先々月受けてきました。
同じワクチンなのに 作る会社などによって何かが違うんですかね?
早くいい方向に解決するといいですね。
[ 2013/07/07 20:20 ] [ 編集 ]

No title

ありがとうございました
たった今BS放送で(西オーストラリアの海と大地の神秘の旅)という2時間番組を観てました。
行った事のない国立公園や世界遺産の大自然を楽しんでみてました。
やっぱりそちらでは予防注射順調なんですね!
はい、痛いってことは聞いています。娘はインフルエンザよりちょっと痛いかな?って言ってました。1回目より2回目の方が痛いとか?先生も思春期の女の子が痛くて過剰反応するようだとおっしゃってましてウチの子はもう大学生なんで心配ないよって。。。
男の子にも。。。これは私もなんで女の子だけ?って思っていたので流石オーストラリアは進んでいると思いました。そうですよね!病気、特にこれはウィルス性による癌予防なんで男女ともに必要でしょう!
今日本では、風疹が大流行!これも思うに妊娠する女子だけに予防注射を義務化して男子は必要でないと受けていない年代の人が増えて成人の間で流行した結果妊婦に移り生まれてくる赤ちゃんに大変なことが起こっている状況です。なんか基本的な考え方が間違っているように思えてなりません。よ〜く先の事も考えればわかる事なのにって思ってしまいます。
息子さんも今月2回目ですか?
娘は来週2回目の接種を受けます。
[ 2013/07/07 21:54 ] [ 編集 ]

Re: No title

長男の注射は、多分来月2回目だと思います。
すごく痛くて腕が上がらないと言っていました
2回目の方が痛いんですね
日本で風疹が流行っているわけは、そう言うことだったんですね!\(◎o◎)/!
ワクチンが足りないってニュースに書いてあったような。。。
日本は、今日も暑いみたいですね 気をつけてくださいね。
[ 2013/07/08 10:15 ] [ 編集 ]

うわ~・・・・

お、お疲れ様でした~!!!(゚o゚;;
ドリル・・・恐ろしい~!!!涙
一本だったんでしたよね?
ああ~・・・私、4本全部って言われてるから
やっぱりやめよう。怖すぎる~!!!
腫れは何日でひきましたか?

虫食い直し、すごいですね!!!グッドアイデア!(⌒▽⌒)
[ 2013/07/08 21:28 ] [ 編集 ]

Re: うわ~・・・・

もうねぇ~本当に酷かったよ!
この先生 お金の為に早く患者を処置していこうとする様な人だった (T_T)
腫れは、最初の3日間すごくて 外に一歩も出なかった。。。
6日目の今日やっと元に戻った感じかな、、(まだちょっと腫れてるけどね)
Senさんは、4本もあるのぉ~~~?
でも歯茎の中に埋まってなければ 取るのは、簡単みたいだよー

あーー早くガツガツご飯が食べたい! (*^_^*)
[ 2013/07/09 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/251-2a2f1c62