2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウェディングドレスのお直し

先週は、ドレスつくりのお手伝いのお仕事が とても忙しかったー

週の初めは、ウェディングドレスのお直し。

なんでこんなに大きなサイズのドレスを買っちゃったの~? と突っ込みたくなるくらい大きいドレス。

お客さんは、サイズ6号くらいなのに ドレスは、10号くらい。

まずは、スカート部分とトップを切り離し トップのドレープのパーツもすべて取り外して

バラバラにしました。








新しく作り直したビスチェにパーツを1つ1つボディーの沿わせてピン打ちしていきます。
(あっ ここまでは、ボスがしてこの先が私の出番です (*^_^*)








そしてこのままの状態でドレープを縫い付けていくのですが これが大変 (>_<)

指がボロボロになりました。。。

この花嫁さんに髪飾り用のお花を頼まれたので明日は、お家でお仕事です。

そして週の後半は、某政治家さんのスーツ作り。

忙しい方なのでなんとフィッテングは、たったの2回(普通は、最低4回くらい)

制作時間は、4日!

フル稼働でした。 淡い水色のシャネル風のスーツ 出来上がりは、見れなかったけど

今日着るそうなのでテレビで見れるかも?


今日は、曇り時々雨のパース。
でも 春は、もうすぐそこですよー
[ 2013/08/25 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

プロの腕!

こんにちは、
3週間近く続いた38℃前後の日照り状態がようやく収束を見、まるで熱帯雨林のような豪雨が2日ありようやく空気が入れ替わったみたいです。
暑さに耐えた体が悲鳴をあげて体調不良の方が多いようです。でも秋はまだまだ遠いようです日本は。。。

凄いプロの技ですね!ウエディングドレスなんて失敗は許されないでしょうし、セレブマダムのお洋服は高価なものなのでしょうね!
凄いです!尊敬します!
今年夏前に、私が若い頃愛用していました、小千谷のピンクの浴衣をもったいないので、スーツにリフォームして頂きました。お値段お高くなりましたが、新たに洋服として生まれ変わった大好きなものなので大切にこれからも着ようと思います。
趣味の域で手芸をしている私は、暑くて外へ出られない間せっせとレース編に勤しんでおります。真っ白なベスト完成、今は秋用の麻のショールを編んでます。
細かい手作業、お疲れの無きよう頑張って下さい!
パースは少しは春めいてきたでしょうか?
[ 2013/08/26 13:15 ] [ 編集 ]

Re: プロの腕!

日本は、そんなに長い間 暑い日が続いたんですか!?
残暑も厳しいのでしょうか?
秋になると美味しい食べ物が沢山出てきますよね~ 
日本の秋に行って 食欲の秋を満喫してみたい \(^o^)/

そうなんですよ 失敗は、許されないので 裾を切るときなんて何度も確認。
他のパーツと一緒に切っていないか確認しながら ドキドキしちゃいます。

リフォームされた浴衣もきっと喜んでいるでしょうね。
以前 自分のウェディングドレスを切って子供の洗礼用のドレスにリフォームされた人もいました
ドレスを切る時 勇気が要りましたよー
[ 2013/08/26 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/262-d4cc8817



