2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メモ用紙

学校からのプリントや失敗したコピー用紙

裏が白い紙を見つけると 切ってメモ用紙にします? よね?

買い物のメモや ちょっとしたことを書きとめるのにとっても便利なので いつも机の中には、メモ用紙が

入っています。




娘ちゃんも使っているようです 朝起きるとキッチンのテーブルにメモ用紙が置いてありました。













あっ そうだった (*^_^*)

昨日 お昼のお弁当用にチャーハンを作ってと頼まれたんだった。

絶対忘れるから 朝言ってね とお願いしていたので 書いたらしい。



可愛いので 取っておこう 笑
[ 2013/09/04 ] 生活 | TB(0) | CM(8)

No title

かわいい文字と絵ですね。
やっぱり口頭だとうっかり忘れることもあるから
メモをお互いに書くと忘れ物防止でいいですよね。
(因みに私もメモ帳作ります。)

今日は久々のお天気になりそうで気持ちいいです。

ではまた~
[ 2013/09/05 10:32 ] [ 編集 ]

Re: No title

あっ サリーさんもメモ帳作ってるんですねっ \(^o^)/
私は、メモを持って買い物に行っても買い忘れるので
メモを持っていく意味がないかもしれないです。。。。。。

もうすっかり春ですねー
花粉のせいか 朝くしゃみがすごいです。
また 暑くなりますね、、、
[ 2013/09/05 21:45 ] [ 編集 ]

No title

ぐふふ…
話す前に含み笑い 笑
私は買い物のメモを書いて、メモを家に置き忘れる方です。

おやすみなさい。
[ 2013/09/05 23:58 ] [ 編集 ]

Re: No title

あ~~同じ~ 笑
私もせっかく書いたメモを置いて 買い物に行くタイプです。(~o~)
今日もいい天気ですね ♪
[ 2013/09/06 10:10 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは
こちら9月に入ってから、8月の酷暑の反動か立て続けに台風がやってきてその影響でまたもや各地で集中豪雨雨の被害や、今年は大きな竜巻の甚大な被害をあり、またもや日本列島総自然災害警戒地域と化しております!一体最近の日本はどうなっているのでしょうか?
さて、日常生活メモは主婦にとって大切ですね。
同時にいろんな家事をこなしていると、次々忘れて行く事も多くてメモ用紙必須アイテムですね!
毎日のちらしをチェックして裏が白紙のを見つけるとラッキー!せっせと折ってカゴに集め、随時利用しています。キッチンテーブルの私の場所には常にメモ用紙が置いてあります。走り書き、覚え書き、買い物リストに、OG友達に出すメール文の下書きと散らかっております。
そうそう買い物に出かけてからバッグに書いたメモ入ってない事有りショック!日常茶飯事です。
何処も同じ。。。ですね!
[ 2013/09/08 15:49 ] [ 編集 ]

Re: No title

YOKOさん
日本はきっと今 オリンピックのニュースで一色なのでしょうか?
ビデオを見ました 何か感動しました。プレゼンもとっても良かったですよね!
その頃には、日本は、どうなっているんでしょうかね、、竜巻もすごかったみたいですね。

メモ帳!そうなんです日本には、チラシと言う素晴らしい物があって
質のいい裏が白い紙を見つけると両親共にとっても喜ぶんですよ! 笑
チラシを見ると何かわくわくしちゃって 楽しいですよね?(←私だけ???)
[ 2013/09/08 22:10 ] [ 編集 ]

No title

ハイ、そうなんです。こちらでは昨日よりニュースは2020年東京オリンピック開催決定で盛り上がっております!
プレゼンも日本らしくてとっても良かったですね。ここ終盤に来て関係者はじめ、国内でも最期の気合いが入っていたようですね。候補の3カ国ともそれぞれの国内にマイナス事情を抱えているので条件的には同じなのでは?って思っておりましたが、色々考慮してまあ無難な東京かなって?正直な感想です。
今の日本の状況では手放しで喜ぶ訳には行かないと思いますが、、、解決されていない東北復興の問題(そっちが先でしょ!って引っかかりますが)それに最大の原発汚染の難題が目の前に有りますよ!まあ7年後のオリンピック目標が日本を一致団結させて、すべての難問題に向け起動はじめるいい起爆剤となってくれる事を祈ってやみません!頑張れ日本!!!
それにしても開催7月24日とこれ猛暑の始まる時期ですよ!てっきり秋だと思っていましたが、大丈夫なんでしょうか?この厳しい気象条件で。こっちも心配です。ちなみに前回の東京オリンピック、小学生の時のいい記憶で、カラーテレビがウチにきたきっかけでした。古い話でしょ?
[ 2013/09/09 11:41 ] [ 編集 ]

Re: No title

えぇっ! 開催日は、7月24日なんですかーーー\(◎o◎)/!
オリンピックって9月に始まるものかと思っていましたが 日本の夏休みに合わせたんですかね~?
日本の夏は、慣れない人には、厳しいですよね
昔8月に子供と日本に行ったとき 熱中症で子供が倒れました。。。

それにしても プレゼンの
お も て な し が良かった~ (~o~)
[ 2013/09/09 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/264-e3b6afc6



