2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








お手紙 (-_-;)

子供達が通っている学校から最近週に一回くらいの割合で お手紙が来るようになりました。


授業に出ていないとその授業の先生から 御丁寧にお手紙が届くんです。


おさぼりです  (-_-;)


今は、春休み中で今週は、来ないだろうと思っていたら さっき届きました!





ただのお知らせ手紙のその上の段階の LETTER OF CONCERN

娘ちゃんは、体育と音楽の授業が大嫌いで サボっていたらしい。。。

授業に出ていないと言う お知らせの手紙が来た時に どこにいたか聞いたら


モニュメントヒルに 座ってた。 (ゲッ それは、学校の外じゃないの!)

後は、校庭に座って本を読んでたとか、、、


もぉ~~~~ ちゃんと授業には、でなくちゃ駄目じゃないの!と言ったら

今度は、授業中何もしないらしい 体育着にも着替えず 体操にも参加していないらしい。。。


あ~~~ 誰に似たのかしら~~~


私は、中学の時プールの授業をすべて月一のせいにして サボったっけ、、、

部活もしょちゅうサボりました。。。。

父さんは、体育の時間座って本を読んでたって 言ってたな。。。 (*_*)


二人に似たんじゃ もうどうしようもありませんねー
まあ 頑張ってくれ! (←何を?)笑
[ 2013/10/04 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

No title

こんばんは、
10月に入ったというのに、日中30℃あったりしてまだまだ汗が出てきます!
オーストラリアでは学校から個人宛のお手紙がくるのですね。
お嬢さんなんか泰然としていてよろしいではありませんか!
親としてはちょっと授業に出てないなんて聞くと、ビックリ、頭に血が上ってしまいますが、よく思い出せば、自分も子供の頃学生時代色々やっていた事思い出しますね。
小3のとき私も1度も体育の授業に出ず教室に1人残っていました。その上何故だか給食も拒否、これも教室に1人残っていました(食堂使用)。今から思えば何も食べずに下校時までよくもったものです!子供は時々分からないことしますね。
小中高通じずっと先生から”女の子としてどうよ?”みたいな注意をいつも頂いていたウチに娘さん、3日前も、大学の授業終了後手を挙げ先生につまらない授業内容に文句をつけ、先生をしどろもどろにさせて、自分頭に血の昇ったまま帰宅しました。何をやってきてくれるやら、ホント上手に生きて行ってほしいと願うばかりです、ハイ。
[ 2013/10/04 20:43 ] [ 編集 ]

Re: No title

YOKOさん
パースは、暖かくなって一番過ごしやすい季節となりましたが
ボトルブラシのあの赤い花で花粉症に悩まされる人が多いらしく 私も目や鼻が痒くて大変です。(T_T)

娘の徹底した体育と音楽のおさぼりに なんだか感心して怒る気にもなりませんでしたよ。。。
本当に頑固なんです。(-_-;)
YOKOさんの娘さん いいじゃないですかー!
自分の意見を言える日本人は、少ないですからね カッコイイ~
もっと先生をしどろもどろ にしてやってください!
[ 2013/10/05 10:08 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

頼もしいお嬢ちゃま。
私の学生時代はどうだったかなぁって思い返してみたのですが
小心者だったせいか、自分の時間を楽しむこと?がなかったように記憶してます。


ここ2-3日 鼻と目が痒いんです。
何かの花粉かなぁって思ってたんですけど そうなんですねボトルブラッシュの花粉だったんだ。
最後の最後でアレルギーが出ました。
1人ごとで あー目が痒い 鼻が痒い って声を出して文句?を言ってると
横で旦那がパードン?って言ってます。 笑
今日は雨が降るから少しは花粉が舞わなくって助かるかな。

では良い週末を~
[ 2013/10/05 11:15 ] [ 編集 ]

Re: No title

サリーさん ♪

あっ サリーさんも目と鼻が痒いんですね!
今朝は、夜の雨のおかげで気分が良かったのに段々晴れてきて
また 痒くなってきました~ (>_<)
家の近所にボトルブラッシュの木が沢山あって 通るたびに睨みつけてます 笑
娘の頑固ちゃんには、困ってます~
[ 2013/10/05 15:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/272-c7c2785f