2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつも一緒

今週の火曜日からやっと 4学期(学年最後の学期)が始まりました。

子供達と一緒にいるのは、楽しいけど 二人とも学校に行った後のあの

開放感~  やっと学校が始まってくれて 母さんは、ただ嬉しい \(^o^)/


さて 家のもう二人のお子様達 気がつくといつも一緒にいます。

本当のところは、ウサギのレックスが 柴犬のモカのことが大好きで いつも子分のように付いて回っています。


P1020481.jpg


一緒に日向ぼっこをしたり。



P1010013.jpg


ガラス越しに 寄り添ったり。


P1020581.jpg


ご飯も一緒に仲良く並んで食べます。 (*^_^*)


P1020582.jpg


モカは、食べ終わっても 黙々と食べ続ける うさぎさん。

コテージにお泊りのお客様から

「大きいですねー」 と言われました。

そうなんですよ 一日中食べてます。 そのうちモカくらいに大きくなるかも、、、と心配です。

[ 2013/10/17 ] 我が家のペット | TB(0) | CM(6)

No title

こんにちは 
度重なる台風の襲来でお天気不安定な毎日です。
今年はホント酷暑が過ぎてから台風が週一ペースで日本を襲ってきて各地で甚大な被害が出ています!困ったもんです。この分だと台風シーズンが終わったら一気に冬になるのでは?
ここの所そんな天候不順で、着るものに毎日悩みます。今部屋の中夏物と秋冬ものが一緒に出ていて散らかっています!衣替えに時間がかかりそうです。
そんな中、この週末もユニクロのちらしに目が行き、日替わりでバーゲン商品がありいつものように連日店に足を運ぶ事になります。今シーズンの普段着、下着に靴下、スエット上下等家族分調達してきます。

カワイイ2匹のご家族さんですね!ウチも動物を飼いたいのですが、子供の頃の経験から家の中で飼うのに抵抗がありなかなか飼えません!今は金魚が1匹いるだけです。主人はウサギを薦めるのですが、以前おばが家の中でウサギを飼っていて寝食共にしているのを観ていてウチでは大変そうだなって思っていました。
日本の家は基本的にペットは室内飼育は向いていないように思います。そちらでは友人宅にペットが一緒に住んでいても何の抵抗もないのですがね。。。多分これは気候条件によるものと思い
ます。こちらの高い湿度ではペットの匂いが凄く気になるので無理なのでは?
それと玄関、庭と室内に段差と土足厳禁というのが大きな障害です。
また家族とペットの関係がオーストラリアと日本をではちょっと差があるようです。
そちらの方がペットも幸せそうに見えるのは私だけでしょうか?
私とペットの問題はなかなか解決しません。難しいなあ〜。でもワンチャンほしいなあ〜。
[ 2013/10/20 13:09 ] [ 編集 ]

Re: No title

又大きな台風が来ているんですよね?そちらは、大丈夫ですか?
ユニクロ 週末になるとバーゲンがあるんですよね
ついつい行ってしまうんですよね ほんとにユニクロは、恐ろしいところです~。

ウサギは、なかなかお世話するは、大変ですよ!
最初は、家の中で飼っていたんですけど おしっこの臭いがひどくて
すぐに 外に小屋を出しました 夜中に小屋をガリガリしたりしてうるさかったし、、、
こちらのペットは、遊ぶところが沢山あって幸せそうです
ビーチで走っているワンちゃんたちは、皆 顔が 笑っていますよ。 (#^.^#)
あっ 家のわんこは、水が嫌いなので あんまり喜んでません。。。
[ 2013/10/20 22:06 ] [ 編集 ]

始めまして

こんにちは

いつも楽しくブログ拝見してます

突然の質問で失礼します

柴犬のモカちゃんはどこからきたのでしょうか?

実はパースに住んでいまして、日本で黒柴を飼っていました

いつかまた柴犬と暮らしたいと思ってます

[ 2013/11/16 17:12 ] [ 編集 ]

Re: 始めまして

こんにちは! はじめまして!
モカは、パースの柴犬のブリーダーから買いました!
http://www.sherae.com.au/shibas.html
モカは、血統証つきで 本当の名前は、何とか麻呂、、、すごい名前なんですよ! (*^_^*)
小屋からわらわらと出てきた子犬たちに一目ぼれしてしまい
見に行くだけと言っていたはずなのに 小さいモカと家に帰りました。。。 
クロ柴もいました 可愛いですよねー
アメリカで人気があるみたいで アメリカに送っているそうです。
もし 柴を飼ったら 是非モカのお友達になってくださいね!
[ 2013/11/16 18:09 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

早速のお返事ありがとうございます

モカちゃんはパースのブリーダーさんから買われたんですね

ウェブサイト見てみます

可愛い仔犬を実際に見てしまったら連れて帰らずにはいられないですよね

日本で飼っていた黒柴は犬見知りがすごくて、犬のお友達はたった1匹のラブラドールだけでした!

今度、もしまた柴犬を飼えたら、フレンドリーな子だったらいいなと思います、その時はモカちゃんとお友達になれればいいですね

お返事ありがとうございました
[ 2013/11/16 23:10 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます

まりさんへ

家のモカも犬見知りがひどいんです (>_<)
お友達は、、、恐らくもう一匹のペットのうさぎさんだけだと思います。。。
水も嫌いでビーチに連れて行っても 家のわんこだけ泳ぎません。
とっても大人しい柴です。(*^_^*)
[ 2013/11/17 10:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/274-556ffd2b



