2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








約束

約束は、どんな事でも いつも守るようにしています。

子供達との約束も 出来ないものは、しないし 約束した事は、きちんと守ります。

でも、、、


1つだけ そのうちね~ 今度ね~ と延ばし 延ばしにしている物がありまして、


その約束は、


キャラ弁 (キャラクター弁当)を作ること。(-_-;)


こっちのお弁当と言えば 簡単なサンドウィッチが主流で日本みたいな可愛いお弁当なんて
作ったことがありません。


でも 約束をこのまま うやむやに するのは、イカン! と思い


何月何日に作ります! 宣言しました。 (>_<)


ネットで検索すると 可愛いお弁当がいっぱい出てくる 出てくる!

日本のお母さん達 本当に尊敬します!!! 素晴らしいですねキャラ弁!!



作る前の日から 明日の朝は、こうして あれを作って と頭の中でシュミレーションし

頑張って作りましたよ。












トトロ弁当 (*^_^*)







肉団子の半分に(夜に作っておいた)ソーセージをくっつけた どんぐり






まっくろくろすけ





トトロ トトロは、こっちでも人気があるんですよ~

目と口は、チーズを切って海苔をピンセットで乗せました。
何度も飛んで行っちゃって 大変だった。




長男の分も作った。


感想を聞きたくて 学校まで迎に行った (*^_^*)

美味しかったよ! お友達が写真を撮った! と言ってました。

それは、良かった!
もうしばらく 作りませーん (大変だったもの)

[ 2013/10/24 ] 食生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/276-19c69008