2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








最近作ったもの




お仕事のウェディングドレスの裁断。


型紙の布目線がちゃんと真直ぐになるようにきちんと定規で測って裁断します。


お客様のなので とっても気を使います。







てっきり仮縫い用だと思ったら 本番用の布だった \(◎o◎)/!


薄いピンクのウェディングドレス カラーのドレスが流行っているようです。





フラワーガール様の髪留め。






自分用に何か作りたいなと思って 主人が買ってくれた アイポッドタッチ用に ケースを作ってみました。


ただの袋です。 (T_T)






ずいぶん前にお友達がプレゼントしてくれた 夏のパジャマ すごく気に入っていていつも着ていたので

ボロボロになってしまいました。

まだ捨てないで取ってあるので 型紙を作って新しく作り直しました。

今日から又暑いので 早速着ています。

やっぱり自分用は、気を使わなくてささっと 作れるからすごく楽~。
[ 2013/11/27 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

No title

懐かしい〜!方眼定規。私のはどこへ行ったやら…(笑)
学生当時、洋裁が一番苦手だったかも…
パジャマ、本当にかわいい!デザイン、そして布地の柄も。
着てから襟ぐりを紐でしぼるの?
最近ミシンを買ったので、Tシャツ感覚で着られるものが縫えたらと。
浴衣地やら手ぬぐい、久留米絣の端切れ…
布地好きで、ついつい目的なしに買い集めてしまった布をどうにか形にしたいわ〜。
[ 2013/11/27 15:46 ] [ 編集 ]

Re: No title

ふふふ (*^_^*) 日本から2本持って来たの。
これがないと 仕事がはかどらないの。
パジャマは、紐でしばってギャザーを寄せるタイプ
ちょっと紐が長すぎて邪魔なんだけどね。。。
布は、私も大好き!
日暮里の生地問屋さんに行って買った生地が沢山あるんだー
[ 2013/11/27 17:42 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは
いよいよ寒くなって来ました、明日は2℃〜10℃らしいです><
ウエディングドレスのオーダーメイドってステキですね、緊張感のあるお仕事だって分かります!
でもやりがいが有りますね。
私も趣味の域ですが、パッチワークする時にその製図用の定規使ってま〜す。
便利で優れものですよね!
[ 2013/11/28 17:01 ] [ 編集 ]

Re: No title

これは本とに優れものです!
日本から持ってきました
こっちでは、似たものを売っていますが ちょっと違うんです~
[ 2013/11/29 10:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/283-c37889fb