2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Jamie's

今日も先週の月曜日と同じく 子供達の学校が新教室建設のため

急遽お休みになったので 私も仕事を休んでみんなでパースに行くことにしました。

目的は、大人気のレストラン Jamie's でお昼を食べること!

夜は、2時間待ちと口コミに書いてあったので 平日のお昼なら大丈夫と思い

11時前に家を出発 (←早っ) みんな気合が入っていて 早く出た、、、(*^_^*)





11時半ごろお店へ到着 並ばずにすぐに入れました。









私は、本日のパスタ サーモン、ミニトマト、アスパラガス の何とかソース
(メニューを持ってきてくれたときに 色んな説明があって 覚えていない、、、)





シーフードのリゾット





ラザニアのバジルソース だったかな、、、?

私のと主人が頼んだパスタが すごくしょっぱかった、、、(-_-;)

index.jpg

そして気がつくと 私達のテーブルの後ろには、レストラン評論家の Rob Broadfield がいました。

長テーブルに沢山の女性と御一緒でした プライベートだったのかな?




評論家なら 家のテーブルにもいます 

家の父さん サービス、マナーにすごくうるさい。 (~o~)

こちらのレストランのウェイターさんたちは、みんな気さくで お客のことを Hay!G u y s

と呼びます  日本語だと 「やあ!みんな~!」みたいな感じです 


これが気に食わない らしい。。。


お客にGUYS って何だ!

それに席について パンが出てこない! (これも気に食わないらしい)

フランスだとパンは、サービスで出てきますが こっちは、注文しないと出てきません

子供たちは、又始まった~ って顔

私は、絶対そう言うだろうと思っていたので おかしくて吹き出した (^。^)





デザートは、別腹の私と娘ちゃんだけ頼みました。

トライフル ゼリーの上にスポンジ カスタード 生クリームが乗っています。




娘ちゃんは、パンナコッタ 

デザートは、とーーーーっても美味しかった!


804279-jamie-oliver.jpg

Jamie Oliver イギリスのシェフです。

テレビで見る気さくな人柄そのままのレストランで キッチンからJamie が出てきそうな

そんな感じにさせてくれる 楽しいランチでした。






キングスパークを通って 家へ

家に着いたら子供達が 「ありがとー すごく美味しかったよー」って言ってくれて 行ってよかったな。
[ 2013/12/02 ] パース | TB(0) | CM(4)

No title

ジェイミーの料理番組、私もよく観てたよ!
そして料理本(洋書)も持っているよ!
英語が分からないから、雰囲気で作っちゃってるけど…(苦笑)
ナイジェラ・ローソンの料理番組と料理本(こちらも洋書。笑)も。
イギリスの料理番組って豪快で気持ちがいいよね!
日本のものとは違って、料理がとても楽しそう。
時々、あらら…って、細かいつっこみ入れたくなるけど。(笑)
デザートは濃厚でボリュームのある外国の菓子に憧れる〜
でも、年齢的に体は和食を欲してしまうけど…(笑)
[ 2013/12/02 23:10 ] [ 編集 ]

Re: No title

ジェイミーは、日本でも人気だよねー
こっちでも人気で料理番組を良く見てるよ。 (*^_^*)
あの豪快さが見ていて面白いよね
ナイジェラは、最近料理より 離婚 薬疑惑で新聞に載ってる。。。

私も和菓子が大好き! 
こっちのケーキは、甘すぎ (-_-;)
抹茶パフェが食べたいなぁ。。。
[ 2013/12/03 10:06 ] [ 編集 ]

No title

ナイジェラ…そうなんだ〜
日本じゃ、プライベートまでは知らないからね。

親にもちゃんとお礼を言える娘さんと息子さんは良い子だね。
厳格な(?)パパも素敵。
[ 2013/12/03 19:12 ] [ 編集 ]

Re: No title

ナイジェラはねぇー レストランで口論の末旦那に首を締められて
恐怖におののく顔が新聞の一面に載っちゃってその後離婚しちゃったみたい
つい最近は、コカイン疑惑。。。
最近テレビにも出てこなくなっちゃた

娘と又ジェイミーのレストラン行きたいねぇ~
って話をしてたら 父さん もう二度と行かないって、、、 (-_-;)
GUYS って呼んだってまだ ぶつぶつ言ってた。
あまりにしつこくて 笑っちゃったよー
[ 2013/12/03 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/284-079b14e2



