2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JRパスの旅 2日目 大阪

移動 京都ー新大阪

宿泊 なんば道頓堀ホテル


京都で迎えた2日目の朝は、ガイドなしでまずタクシーで清水寺へ行きました。


P1060290.jpg




P1060292.jpg


お守りを買って



P1060297.jpg
 

お経の声が聞こえてきました


P1060301.jpg


清水の舞台

この日は、とても寒かったのですが 綺麗な景色を見ながらなので楽しかった。






2年坂 3年坂 お店がいっぱいあって なかなか 前に進まない。

途中 お茶休憩。 長男は、きれいに飲み干したけど娘ちゃんには、苦すぎたらしい

お菓子だけ食べていました。





そして 陶芸体験ができるお店を見つけて 娘ちゃんは、大喜び!
 
前から やってみたいと言っていたので 体験させてもらうことにしました。

最初は、湯飲みのような形だったのに 生き物のように形が変わり 最後は、きれいなお茶碗になりました。

希望の色をサンプルの中から決めて 色つけと焼きは、プロの方がやってくださり

完成品を海外まで送ってくれるそうです 3-4週間かかるそうで まだ来ていませんが、楽しみです。


この後 祇園まで歩いて タクシーでホテルまで戻り 近くのお店でお昼を食べて


大阪へ~


P1060371.jpg



これ今回泊まったホテルの 外観です  \(^o^)/
 
後ろに回るとちゃんとお尻もあります。みんな大笑いでした。



P1060385.jpg


道頓堀付近を散歩して たこ焼を食べたり 大きな看板にみんなびっくり





夜は、お好み焼き~

テーブルに鉄板があるので自分で焼くのかと思いましたが 焼いたのを持ってきてくれるんですねー

美味しかったなぁ~



ホテルは、なんば駅から近いのですが まず新大阪の新幹線口から地下鉄への距離がずいぶんあります
難波駅内も大きくて 荷物を沢山持って歩くのは、大変でした。
ホテルは、トリプルで\12900 部屋は、すごく小さくてベットがぎっしりでした。
でも 洗濯機の利用や国際電話最初の5分が無料など サービスが とても良いです。
[ 2014/01/23 ] JRパスの旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/292-b07727cc



