2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JRパスの旅 4日目 広島

移動 広島連泊なので 移動なし

宿泊 前日と同じ三井ガーデンホテル 広島

朝食後ホテルから歩いて まず広島平和記念資料館へ

原爆のことについて知らないことが沢山ありました 子供たちは、1つ1つ展示物の説明を読んでいたのと

海外からのお客様が多かった事がとても印象に残っています。

亡くなった方々の遺品を見たり話を読むのは、どってもつらくて、涙が出ましたが、子供達を連れて来れて

良かった~ と心から思いました。

この日は、一日中   (-_-;)

傘も差さず 原爆ドームまで歩き 近くの広島焼き屋さんを発見し お昼!

目の前で 広島焼きを作ってるのが見れました~ \(^o^)/

美味しかった~

お昼の後 原爆ドームのすぐそばから出発するフェリーに乗って宮島へ

神秘的~

世界遺産を見れたー

鹿がいっぱいいるんですね、、、とても人懐っこくて可愛かった。

帰りは、JRパスを使って JRフェリーに乗り 宮島駅から路線電車に乗ってホテルに戻りました。

ホテルは、とてもきれいで良かったのですが すぐそばにあまり食べるところが無くて
この日は、雨で寒いのと疲れていたので コンビニでお弁当を買って部屋で済ませました。
広島駅の近くのホテルにした方が 便利だったかもしれないです。
[ 2014/01/28 ] JRパスの旅 | TB(0) | CM(0)