2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JRパスの旅 7日目 最終日

移動 東京ー実家

昨日、高円寺でお友達に会えなかった娘ちゃん 実は、お友達は、カフェにいたらしい、、 (*_*)

お友達は、日本の携帯を持っていなかったので連絡も出来ず 会えなかったそう

じゃあ今度は、品川駅で待ち合わせになり 朝早く娘ちゃんは、1人で出かけていきました。

錦糸町から品川駅までは、総武線快速で1本だし 品川駅の改札は、1つなので余裕だー と思っていたら

娘ちゃんから電話 「東京駅でみんな降りちゃったから 今東京駅にいるの」

いるのって、、、、 きゃあ~~~~ (私、軽くパニック状態)

どうやら東京止まりの快速に乗ったらしい

パースの田舎から来た16歳の女の子が初めて東京駅に行って 迷子になった

どうしよう、、私も東京駅のことなんてさっぱり分からない

インターネットの乗り換え案内で早速 検索して プラットホームを調べて 何時何分の快速に乗るように

電話しました。

品川駅でお友達を30分以上待って今 原宿駅だけど竹下通りに行くと1時間後くらいに連絡がありました。

その後 娘ちゃんと 東京駅の丸の内北口 で待ち合わせをして 無事再会。 \(^o^)/

丸善で洋書セールがあって また本を沢山買いました。

丸善のビル内の沖縄料理屋さんでランチ。

増えた荷物(主に本、、)をもって実家へ戻りました。

1週間の旅行もパスを十分に使って 無事に終わりましたが、のぞみ号も使えるようにしてもらいたい!!

ひかり号は、1時間に1本くらいなので 移動がいまいち効率よく出来ません

帰りの新幹線は、2階立てだったのですが 車内販売が来ました!

どうやって下の階に行くのかと思ったら

ここにエレベーターが!

さすが日本だー!

最後まで驚きがいっぱいの旅行でした。
[ 2014/02/02 ] JRパスの旅 | TB(0) | CM(0)