2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








The Mussel Bar Restaurant

ちょっと前なのですが 長男がお友達の家にお泊りに行った日

主人が 「今日は、海を眺めながら食事がしたい!」  と言い出しまして

娘と3人でフリーマントルのフィッシングハーバーにある レストランに行ってきました。


index.jpg



シーフードのレストランです。






ウェイトレスの女性が来て 今日のお勧め 今日の料理などを

ぺらぺら~と早口でかなりアクセントのある英語で説明してくれて 聞き取り難いわ~と思って

主人の顔を見たら  (-"-)   ←こんなしかめっ面になっていて 
(後で聞いたら何を言っているのかさっぱり分からなかったらしい、、、)

噴出しそうになるのを必死にこらえていたら

主人が一言


「 フランス人? 」





同郷人でした。 笑


その後は、フランス語で ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ~

しばらく会話が弾んでいました。






私は、ムール貝を 主人は、バラマンディー お魚を食べ 娘ちゃんは、ダック(鴨)
シーフードレストランですが お肉もあります。 (*^_^*)





レストランからの眺めは、とても素晴らしいです。

食事の後ビーチに行って夕焼けを楽しみました。


http://www.musselbar.com.au/index.html

42 Mews Road, Fishing Boat Harbour, Fremantle WA 6160

No title

こんばんは
こちらは春真っ最中で〜す!
お花見気分ももうそろそろおしまいかな?でもまだまだ人は桜の花に誘われてどんどん外にお出掛け、街は凄い人出です!(いつもの事かな?観光地の日常)
今日はそんな中春の風物詩、祇園宮川町の京おどり(舞妓さん芸妓さんの踊りの会)に出掛けてきました。美しい華やかな舞台をみてリフレッシュ!花粉攻撃には閉口しますが、負けずにお出掛けしてきました。
フリマントル、ハーバーサイドでのご家族のお食事いいですねえ〜!
私、シセレロスでムール貝(チリマッスル)食べたかったんですが、少量というのがなく断念しました。惜しかったです、いつかは味わってみたいです。そちらは秋らしくなってきましたか?
[ 2014/04/10 19:22 ] [ 編集 ]

Re: No title

こんにちは~
京都の春は、きれいなんでしょうねー行ってみたいです!
ムール貝は、貝が大きいので沢山あるように見えますが 中身は、小さいのでペロッと食べられますよ(*^_^*)
パースは、秋らしくなったと思ったら 今日は、又夏に戻ったような天気です。

??ヤーンがまだ ???のままですー よかったらYOKOさんが作ったもの見せてくださいね~
[ 2014/04/11 09:35 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/04/11 10:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/309-f450ff82