2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニベアの噂

まず本題の前に イースターのお休み中にあったストリートアートフェスティバルですが

カプチーノ通りにあるメキシカンレストランで夕食を食べて

その後 夜のショーを見よう! と道路に出たら、、、







誰もいなかった。。。。

夜のショーなんて ありませんでした。。。(-_-;)

コーヒーで絵を描く人が道路に何か描いていました 






このまま帰るのは、寂しかったので 新しくエスプラナーダに出来た スケートボード広場を見に行きました。


こっちは、すごい人だった!

プロのスケターもいるようで 見物人も沢山でした。



さて 本題のニベアクリームです。

ちらっと あの青い缶に入っている ニベアクリームは、海外のセレブ達が愛用する

数万円もするクリームとほぼ同じ成分だと言うことを読んだので 「ニベア 青缶」で調べてみると

出てくる 出てくる、、、

雑誌で特集まで組まれているようです

パースでも売ってるから買ってみよ~ でもこちらで売っているニベアは、缶に入っていなくて

プラスティックの容器 それに どこで作られているのか書いてないんですー







昔からのあの缶入りじゃなきゃ!

ってことで日本から転送してもらいました。 (*^_^*)

一番大きな缶で470円でした 安い! (送料の方が高かったりして、、、)

体用のクリームを顔に塗るのは、ちょっと抵抗がありましたが 安いので気兼ねなくた~~~~っぷり

夜だけ使っています(油分が多いのでね)


朝顔を洗うと なんか柔らかくなった気がします。

やっぱり安い化粧品のほうが合うんだなぁ~ ブランド品は、かぶれてしまうんですー 残念。
[ 2014/04/23 ] 生活 | TB(0) | CM(8)

No title

わぉ、ニベアクリームってすごいんだね。
ちょっと違うけど、私は数年前から、
蜂の巣から採れる「蜜蝋(ミツロウ)」を使ったクリームを手作りして使っているのよ。
お風呂上がりと朝の洗顔後に、化粧水などはつけずこれを顔に付けたら、肌がプルプルに。
ニベアもそうだけど、油分の多いものってのがミソじゃないかしら。
(不思議とおでこや鼻の頭のテカリはなくなった!)
ニベア、今度試してみるわ!
[ 2014/04/23 23:34 ] [ 編集 ]

Re: No title

はちみつクリーム 効きそうだねぇ~
自然の抗生物質って言われている マヌカハニーって言うのがあってね
ちょっと風邪気味だなーって時に舐めると 直ぐに元気になるんだよ
ニュージーランド産で パースには、はちみつの持ち込みは、禁止だから
送ってもらえないけど なぜか韓国系のお店に売っているの
プロポリス入りマヌカハニーとかあって これは、強力だよ!

はちみつ ニベアクリームに混ぜてみようかしら、、、(*^_^*)
[ 2014/04/24 10:53 ] [ 編集 ]

No title

オオーッ!
タイムリーな話題ですね!ニベアクリーム人気です!
私は使った事ないのですが、娘がその話聞いてきて早速缶入りのを買ってきて使っています。
先日追加をドラッグストアーに買いに行ったのですが、皆試しているのか品切れで取り寄せてもらいました。
ところで娘の感想ですが、普段はノーメイクな子で洗顔後ローションだけ付けていましたが、ニベアを付けるようになってからニキビも肌荒れも少し改善してきたようです。久しぶりに美容院へ行って肌のきめが整ってきてって言われ喜んでいます。とっても安上がりですね!でも娘曰く、ニベアはなんでも紫外線吸収しやすいので朝,日中の使用は避けた方が良いのではとの事です。ナイトクリームとしての使用が良いですね。
美容皮膚科の先生の話しによると肌が油っぽいからといってクリームを付けないと、自分の体内から油分を補充しようとして余計に毛穴が開いて油分を出すので乳液、クリーム等は適度に塗った方が良いという事です。
私はちなみにロート製薬の50の恵みシリーズの乳液とクリームそれとシャンプー、コンディショナーを使っています。
[ 2014/04/25 00:07 ] [ 編集 ]

Re: No title

ニベアクリームまだ流行っているんですねっ 良かった買えて。
なんだか がってん塗りと言うのもあったり(パックみたいな使い方ですかね、、、)
髪の毛にも使えるとか
面倒くさがりの私には、これで首も手もリップにも全部使えて とっても便利です!
娘さんの仰るとおり 油やけしてしまうそうなので 昼間は、使っていません。

日本のドラッグストアってなんでもあって すごく楽しいですよねー
今度日本に行ったら ニベア沢山買って帰ります。
[ 2014/04/25 13:55 ] [ 編集 ]

No title

うふふ、早速マネしました。
ニベアがいいとは、知りませんでした。情報の逆輸入。。

私の愛用は、無印。超安上りのお肌です。
ニベアも安くていいですね~!!

[ 2014/05/01 19:49 ] [ 編集 ]

Re: No title

ココ87さん こんにちは~
お元気でしたかー?
ニベアいいですよー 無印もよさそうですね!
日本に今度行ったら ドラッグストアに行ってビオレとニベアを買い込みます。(*^_^*)
[ 2014/05/01 21:44 ] [ 編集 ]

No title

ご無沙汰してました。
なんとか、元気です(笑)

読み逃げしてて、すみませんね(-_-;)

市内で、るい先生のお弟子さんをみつける事ができて
今年から通い始めました。
灯台元暮らし・・近くにお弟子さんがいらっしゃたのです。。

肩こり、眼精疲労・・・と闘いながら細々と布花作ってます・・・
年齢的に、無理がきかなくなりました。

  
  ニベア、なんとなく良さそうです(^o^)


[ 2014/05/03 10:30 ] [ 編集 ]

Re: No title

ルイ先生のお弟子さんは、全国にいらっしゃるんですね~!
最近は、仕事が忙しくて なかなか布花を作る時間がなくて、、、

ニベアいいですよねぇー
夜つけると朝顔を洗う時 つるんとしてます \(^o^)/
[ 2014/05/03 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/312-00a1e30f



