2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スターウォーズの日

昨日は、スターウォーズの日だったそうで

5月4日は、英語で MAY THE 4TH

映画の中の有名な台詞

May the Force be with you (フォースと共にあれ) と語呂が似ているので 5月4日は、スターウォーズの日なんですって

今朝長男に May the 4th be with youって言われた。

スターウォーズ大好きでした 特に古い3作がね。
[ 2014/05/05 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

No title

こんにちは
残念ながら今日は雨降りのこどもの日です。
世間はゴールデンウィーク、でもウチは主人仕事、娘東京武道館アイドルコンサート映像スタッフとして仕事です。と言う訳で私は一人家で静かにしております、只今レース編み製作中です。
スターウォーズの日、初耳でした!
日本ではいつからか5月4日は飛び石連休の間の日という事で連休にするため、4月29日のみどりの日を持ってきて、元昭和天皇の誕生日の4月29日を昭和の日としました。祝日が増えるのは良い事ですが、なんだか簡単に祝日って決められるのですね???
なんでも何かの記念日、何の日って毎日あるそうで、申請すれは簡単に作れるとか。。。
祝日ではないですけどね。
ではまた
[ 2014/05/05 13:55 ] [ 編集 ]

Re: No title

そうですよね!日本は、ゴールデンウィークなんですよねー
今まであまり気にしていませんでしたが 日本って意外と祝日が多いですよね
オーストラリアより多いと思います。
海の日があるから山の日もできるとか?
京都は、観光客で混んでいそうですね  良い休日を~
[ 2014/05/05 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/314-3c921474



