2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘の読んでいる本

家の娘さんは、本が大好きで

お誕生日プレゼントに何が言いか聞いたら 迷わず 

2冊同時に違う本を読んだり、ちいさーい字で書かれた分厚い本だったり

息子の手からアイフォーンが離れないように (ーー;)  娘の手には、いつも本があります。

今 とても嬉しそうに読んでいる本が





毛沢東の 赤本!!!! (゜o゜)




Quotations from chairman MAO TSE-TUNG




毛沢東の思想が書かれた本で これは、英語版

主人が昔買ったそうで 家中を探し回っても見つからず 私が探したらものの3秒で見つかり
(目の前の小さな棚に飾ってあった、、、)

これから中国の歴史を勉強する娘は、大喜びで 出かけるときもこの本を手にして

まるで当時の中国の人々の様です、、、、 

ちなみに私は、まったく興味がないので 読む事は、ないでしょうねぇ~~~
[ 2014/10/12 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

すごい!

今もう売ってないでしょうね~?
Murdoch大学で中国語勉強してたとき、1度読んでみたいなって興味を持ったことあります♪
年取ってからもう興味なくなっちゃいましたけど。笑
娘ちゃん、興味を持つところが個性的で良いですね~!

Murdochの中国語、本土の先生がとても良い先生で
面白い話を色々と聞かせてくれましたよ♪
[ 2014/10/12 12:03 ] [ 編集 ]

Re: すごい!

本は、まだe-bayとかで売ってるみたいだよ (^.^)
中国語も勉強してたんだ~~すごーーーい!!
良い先生に会うと 勉強も楽しいよねー
今日も足もみしたよー (*^_^*)
[ 2014/10/12 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/328-25cce470



