2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








電池。。。

大地震が起きてから 1週間あまり

大きな騒動も起きていないようですが スーパーでは、商品によって

手に入らないものがあるらしく

特に停電時に必要な 乾電池も手に入らないと友達から聞いて

早速 電池を買いに行きました!

山ほどある 電池。。。。

日本には、買えなくて困っている人もいるのに、、、、

沢山 買って郵便局へ!

「日本へ一番早い方法で送ってください」

「じゃあ この紙に必要事項を書いてください」

渡された紙に 住所や 送る内容の品物を書き並べていると

「電池は、送れないんだよ、、」って、、

えーーーーーっ 一体 何でいつから送れなくなったの!!!!!

電池は、危険物に含まれるそうで、、
こんなに衝撃的な言葉を聴いたのは、久しぶりで 涙がでそうになりました。

「電池が一番送りたいものなのよ!!!!」

「沢山の人が日本に 電池を送りたがっているけど 申し訳ない 送れないんだよ、、」

受付の人も 申し訳なさそうに 言っていました。

「じゃあ 懐中電灯は?」← 頭の中が真っ白で 訳の分からない質問をした私。

「電池を出してくれないと送れないよ」

ガックリして家に帰りましたが だんだん 怒りに変わってきました。

日本の人がこんなに困っているのに

電池を送れるように 一時期だけでも規則を変えてーー!

今度日本に行く時 山ほど買って持っていこう。

Batteries.jpg
[ 2011/03/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/33-b93e84c8