2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








久しぶりです。

随分と更新をお休みしましたが

無事に新年も迎えて みんな元気にしています。

昨日は、しばらく行っていなかった ドレス作りのお手伝いの 仕事初めでした

が、、、、

大変でした~~ (T_T)

翌日が結婚式の ブライドメイドのドレス4着 花嫁さんのお母さんのドレス おばあちゃんのドレス

フラワーガールのドレス  合計7着 (そのうちフラワードレスは、まだ布も切っていない状態)

すべてを仕上げなくては、いけなくて 

助っ人で ボスの友人 近所のおばさん までも呼ばれて 小さなスタジオは、てんてこ舞いでした。

朝10時前に行って 終わったのが夜の8時 10時間労働。。。。

その間 お昼を食べるのに5分 休んだだけで あとは、ひたすら チクチク仕上げをしていました。

写真を撮る余裕もなく 帰りたくても 帰れないー (そんなテレビ番組が 日本にありましたねぇ~?)

家にやっと帰って 主人が作った夕食を温めてくれて 食べたら下げてくれて

ありがたかったなぁ

よく寝ましたが まだなんか 疲れてます。


今年は、何回 こんな てんてこ舞いな仕事をすることになるのか。。。

もっと 余裕を持ってお仕事 したい! (*^_^*)
[ 2015/01/24 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

No title

今年もよろしくお願い致します!
しばらくご無沙汰だったので心配しておりました。
ご家族皆様お元気で新しい年をお迎え、なによりです。
年明け早々お忙しいご様子、でもなんだか時間を決められたお仕事スリルが有って 
ワクワクしますね!(済みません)
でも間に合った時の達成感は半端じゃないでしょうね!?
そんなよいお仕事をなさっていてうらやましいですねえ〜!
それになによりお家で食事の用意をして下さっているステキなご主人がいらしていいですねえ〜!私は風邪ひきでしんどくてもいつも料理作っています。。。
今年は予報を外して激寒の年明けとなり、こちら京都でも大雪の三が日となりました。
ちょうど今は大寒の時期ホントに毎日寒くて家の籠りがちです。
そちらはまた暑い夏のようですね!ちょっと温度をわけてほしいですね。
[ 2015/01/26 22:15 ] [ 編集 ]

Re: No title

YOKOさん
こちらこそ 今年も宜しくお願いします (*^_^*)
10時間労働は、きついです、もう勘弁です。
ボスもほぼ徹夜だったみたいで なんでもっと余裕をもって仕事しないのー
と突っ込みたかったです~

こちらは、暑くて 本当に日本の寒さと半分こしたら 丁度いいですよねっ
昨日は、オーストラリアの日で 旗をつけた車や 国旗のシールを顔に張ったり
花火大会もあってお祭り騒ぎでした。
[ 2015/01/27 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/337-c71f718d