2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハエか? 蜂か?

ラギオールと言う フランスのナイフやフォークを作っている会社がありまして

その昔 フランスの小さなレストランで食事をした時 カトラリーがすべて ラギオールのもので

とても気に入っていました。

それぞれのフォークやナイフに 小さな虫の型がついていて とても可愛いんです。

でも 1本数万円とかするので いつも見るだけでしたが

近くのキッチン用品店に行くと セールをやっていて 半額!! すごく安くなっていましたー!!







木の箱に入っています。






フォークとナイフ





小さなスプーンと 大きなスプーンも 買いました。




ところで この虫は、なんだろうね? と主人に聞いたら

ハエだろう、、、 って (゜o゜)

そんなー?!  これで食事するのに ハエってことは、ないでしょ ハチじゃないの? 

家に帰って 娘に見せたら あ~ これ覚えてる~ セミでしょ? と新説が。。。。

そしたら 主人が あ~ そうだ! セミだよ! セミ!   

セミってことに なりましたが

調べてみたら いろいろ出てきました。

まず ラギオール社が 商品登録をしていないので 偽者が多く出回っていること (-_-;)

すごく安かったから 家が買ったのは、偽者?




買ったものには、こんな 本物と書いてある紙が貼ってありました。

どんどん調べると まず 家が買ったこのシリーズは、ラギオールをはじめて使う人用の

価格をおさえたシリーズ でした (納得 だから安かったんだ)

あと この虫は、ハエでも セミでもなく

ミツバチ だそうです。

高いシリーズは、柄の部分が木で出来ていたり とっても素敵ですが 家は、このビギナーシリーズを

使いこなそうと思います。
[ 2015/01/27 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

No title

こんにちは
とってもお洒落なナイフ、フォーク、スプーンセットですね!
流石フランス製!ミツバチのデザインがお洒落です。
私、虫(きれいなものだけ、玉虫、黄金虫、カブトムシ、クワガタ、蝉等)大好きなんです!
ミツバチもOKです。虫のデザインのアクセッサリーもお気に入りです。
5本入りセットなんですね?洋物は6本かと思っていました、和物のようですね。
因にウチは、ヘンケルのセットを長年使っております、定番ですね!
[ 2015/01/30 10:49 ] [ 編集 ]

Re: No title

虫 大丈夫なんですね〜 私は、ダメですΣ(゚д゚lll)
でも、このミツバチみたいに 足が付いてなければ、平気みたいです。

本物で良かった~
6本セットでした。
[ 2015/01/30 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/338-5da9350d



