2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JR PASS が使えなくなる~(T ^ T)


海外に住んでいる日本人の皆様

JR パスが 使えなくなるそうですよ~~ (;ω;)





今までは、日本人でも海外に永住している人、国外で外国人と結婚している人は、

このパスを買えたのですが


平成29年から買えなくなるそうです。


平成29年 っていつですか〜? (u_u) 来年?




今年の7月に日本に行った時 もう子供達も大きくなって 両親と旅行するのは、最後かな〜

と思って このパスで


東京ー大阪ー博多ー長崎ー岡山ー東京ー両親の家


と初めての九州にも行きました。
パス無しでは、家族4人でこんな旅は出来ないので、jR パスのお陰だったんです。(*≧∀≦*)


もう外国籍のパスポート保持者しか買えないそうで、21歳以下の二重国籍の子供も買えないって
事でしょうか?


もしそうでも 規則が新しくなるんだったら、のぞみも乗車出来るようにして上げて欲しいですね〜。

ひかり号は、1時間に約一本しかなくて、大きなスーツケースを持った海外からの旅行者で

ホームがいっぱいでした。


それで、平成29年 っていつなの???
↑ やっぱり来年みたいですね〜 (T-T)
[ 2016/11/13 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/384-737812f8



