2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炊飯器が壊れたので。。

IMG_4941.gif

ゲストハウス
オープンしました




私の一番大好きな食べ物は、ご飯

なのに、、 炊飯器が壊れてしまいました~ 

今日のご飯は、カレーなのに、、

恥ずかしながら 炊飯器以外でご飯を炊いたことがなかったので 今日は、パンにするかなぁ、、、

、、と思ったところで ひらめいた!


お釜を直接火に掛けたら いいかなぁ? 危険か??


でも やってみました~

IMG_7199.jpg


ドキドキ 


IMG_7202.jpg


泡がいっぱい出てきたよ~ 



約15分後


IMG_7204.jpg


やりました! ご飯が炊けましたよ。

これからは、このやり方でご飯を炊こうかな? 笑
[ 2011/07/22 ] 食生活 | TB(0) | CM(4)

私も

こんにちは

以前の記事のご紹介で、お米の美味しいノースレイク/マーミオンSTのお店に行ってゲットしてきました。
ホント美味しいですね。 危険 危険 爆  情報ありがとうございました助かります。

それと『炊飯器』 うちのも偶に炊飯の途中で止まってしまうことがあって 泣
苦肉の策でお釜を直接コンロに掛けたところ意外と大丈夫なもんですよね。 笑

今朝は玄関前のスペースのレンガの目地に細かい緑の草が生えてしまってたので
中腰で2時間ぐらいコジコジこそぎました。お陰で腰が痛いです。

パースの冬の雑草は、伸びが速いので大変ですね。

ではまた~   良い週末をお過ごし下さい。
[ 2011/07/23 12:53 ] [ 編集 ]

Re: 私も

サリーさん
こんにちは!
お米美味しいですよねぇ~ 本当に危険です 食欲がとまりませんっ 笑
サリーさんも直火で炊いたんですね!
以外に上手くできますよね 今日新しい炊飯器を買いに行こうかと思ったのですが
直火で炊けばいいかっ って買うの止めちゃいました~ アハハ
良い週末を~
[ 2011/07/23 15:29 ] [ 編集 ]

No title

え~!!そ、そんな事が可能なのですかあ~!!
実際にやっている人がここに2人もいらっしゃる!すごい!!
でも、なんか、なんとかパッパとかって、難しくないんですか?(←意味不明?笑)
いやあ~、すごいです。
[ 2011/07/24 14:48 ] [ 編集 ]

Re: No title

senさんへ
以外に簡単でしたよ~
パッパは、もしかして はじめ強火で中パッパ 赤子泣いても蓋取るな
、、、のことでは、、??笑
本当は、日本の赤い四角の炊飯器がほしい~~~
こっちの炊飯器っておもちゃみたいだよねぇ、、、涙
[ 2011/07/25 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/66-2bb06695



