2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








TV CODE-1で日本のテレビ鑑賞

前から気になっていた TV CODE-1 小さなUSBキーでこれをコンピューターに差し込むと
日本のワンセグ放送が見れるらしい、、、

以前フリーマントルマーケットの前で偽者らしきものが$50で売られていましたが

見れなかったら どうしよう、、、

でも こないだ TV CODE-1 を実際に持っている人に見せてもらって

きれいに 日本のテレビが見れることが分かったので

注文しちゃいました~


IMG_7292.jpg


 TV CODE-1 

¥19800+オーストラリアまでの送料¥1300 でした。

ちょっと高いような、、、
どきどきして コンピューターに差し込んで 設定すると、、



IMG_7281.jpg


見れた~


IMG_7282.jpg


全番組見れました。

他に韓国の番組も見れます。

IMG_7295.jpg


チャンネルを変えるとき 時間が掛かるけど
まあいいか、、

日本のワンセグ放送なので 小さい画面で見たほうがいいかも

大きくすると 画像がモアモア します。(モアモアって、、、、??)

IMG_7285.jpg

画像も止まることなく見えるけれど

1つ問題が、、、、

自分が何の番組を見ているのか さっぱり分かりませ~ん。

今日本で人気の番組って何でしょうか?
[ 2011/08/06 ] 生活 | TB(0) | CM(14)

No title

これ!気になっていました~♪
ソニーのロケーフリを使用中の私ですが
デジタル化してからは番組選びが困難でして。。
同じくらいのお値段だわ~。。。
日本のテレビでお笑いを見てストレス発散してますよ♪
私も浦島太郎状態で音楽番組はNGですよ。。。

[ 2011/08/06 18:44 ] [ 編集 ]

No title

え!!! す、すごい!!! なんですかそれ!
今度くわし~く話聞かせて下さい!
[ 2011/08/06 23:23 ] [ 編集 ]

Re: No title

ぼるんちゃんへ
私もロケフリ もってましたよ~でも問題があると日本側にリセットをお願いしたり
コンピューターを新しくした後 設定が分からなくて もう使ってません。。(もったいない、、)
これは、どのコンピューターでも簡単に見れるし 画像が止まらないのがうれしい~
日本のお笑い 面白いですよねぇ~
私も 歌番組見ても ???? です。
[ 2011/08/07 10:24 ] [ 編集 ]

Re: No title

senさんへ
エヘヘ これがあると日本のテレビが 契約なしでいつでも見れるんだよっ
今度見せてあげるね。
でも見たら欲しくなっちゃうよ~
[ 2011/08/07 10:26 ] [ 編集 ]

No title

はじめして、いつも楽しく読ませて頂いておりますファンの者です。
これで日本のTVが殆ど生で見れるんですか?
ちなみにどこで購入されたんですか?よかったら詳しく教えてください。
近いうちに一度東京に戻るのですが 量販店で売ってるのかしら?
これ凄いですね!!ただこれPCでの視聴用ですよね?うちのPCの契約状況だと
あっという間に上限に達してしまいそうで怖いんですが。。欲しい!!
[ 2011/08/09 02:31 ] [ 編集 ]

Re: No title

このみかんさんへ

これを使うと東京で見れる全ての番組が同じ時間に見れるんですよ~
http://www.usb-net.tv/ 私は、ここで買いました。
日本でも地方に住んでいて東京の番組が見たい人が買うそうなので
もしかしたら量販店で売っているかも?
まえは、keyhole tv http://www.v2p.jp/video/
を使って日本のテレビを見てました
こっちは、何も買わなくて ただプログラムをダウンロードするだけでいいので
気楽なんですけど 画像があまり良くありませ~ん。。。
こっちのインターネットの契約料金てすごく高いですよね~~
あと TVCODE-1 は、mac では、使えないみたいです、、
日本のテレビって コマーシャルまで面白いですよね
見れるといいですねっ。

[ 2011/08/09 09:42 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは、こちらにもお邪魔しました。

あれ、最近見かけないと思ったらこのみかんさんこんなところで!(笑)

キーホールTVってありますよね、それのちょっとましなやつぐらいでしょうか。
NHKのニュースも見る事が出来ますか?キーホールではNHKはまず写らないので。

そうそう、このみかんさんよのすけにも買って来て。(笑)
[ 2011/08/09 09:44 ] [ 編集 ]

Re: No title

みかんさんとお知り合いなんですね~笑
これだと NHKもばっちり 見れますよ~

[ 2011/08/09 09:48 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。返信ありがとうございます。。and よのすけさん ご無沙汰です。
あまりにも雨が多くて 私、かたつむりの殻の中にこもっておりました。
私東京に住んでる時も PCにワンセグ繋いで観ていたんで画像の悪さは・・存じております(笑)
自分が観ているチャンネルが判らないっていうのも・・・大変よ~くわかります。

今送って頂いたHP観たんですが このページプリントして量販店に行ってみます。
ビックカメラとかで売ってそうですが・・・・秋葉原ぽいですねえ。
ありがとうございました。

[ 2011/08/09 10:57 ] [ 編集 ]

No title

私去年またziziplayerという前身を買いました。TV CODE-1の大きさはziziplayerよりちっちゃくなったそうですね。そして今の視聴状況は前よりよくなりました。
[ 2011/08/13 14:43 ] [ 編集 ]

Re: No title

前のコメントにも書いてしまいましたが

ziziplayer まだ見れるんですか???
友達の話だと 見れなくなったと聞いたんですが。。。
海外で日本のテレビを見るのって一苦労ですね~
[ 2011/08/13 20:24 ] [ 編集 ]

No title

あの、すみませんが
そちらはまだ映っていますか
今日からサーバーが停止したみたいですね
[ 2012/10/24 20:55 ] [ 編集 ]

Re: No title

> あの、すみませんが
> そちらはまだ映っていますか
> 今日からサーバーが停止したみたいですね

何のことだか さっぱり分かりません (T_T)
[ 2012/10/24 23:15 ] [ 編集 ]

No title

Yuujiさんへ

あっ すいません 
分かりました!
今見たら 写りませんでした
もう見れなくなってしまったんでしょうか? (T_T)
[ 2012/10/24 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fremantle.blog109.fc2.com/tb.php/71-21d8d111