2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








いつも一緒

今週の火曜日からやっと 4学期(学年最後の学期)が始まりました。

子供達と一緒にいるのは、楽しいけど 二人とも学校に行った後のあの

開放感~  やっと学校が始まってくれて 母さんは、ただ嬉しい \(^o^)/


さて 家のもう二人のお子様達 気がつくといつも一緒にいます。

本当のところは、ウサギのレックスが 柴犬のモカのことが大好きで いつも子分のように付いて回っています。


P1020481.jpg


一緒に日向ぼっこをしたり。



P1010013.jpg


ガラス越しに 寄り添ったり。


P1020581.jpg


ご飯も一緒に仲良く並んで食べます。 (*^_^*)


P1020582.jpg


モカは、食べ終わっても 黙々と食べ続ける うさぎさん。

コテージにお泊りのお客様から

「大きいですねー」 と言われました。

そうなんですよ 一日中食べてます。 そのうちモカくらいに大きくなるかも、、、と心配です。

[ 2013/10/17 ] 我が家のペット | TB(0) | CM(6)

仲良く食べる (^-^)

我が家のペット うさぎのレックスは、ただ今放し飼い中。

今までは、フィーダーでえさを好きな時に食べていたのですが いつまでも食べ続けるので

モカと同じようにお皿に一回分を入れて食べさせるようにしました。

主人がモカと一緒に食べさせよう! と言ってお皿を2つ並べると





仲良く並んで食べ始めた~ \(^o^)/





「何食べてるの?」



むしゃ むしゃ むしゃ









食欲旺盛なうさぎさん 自分のご飯は、食べてしまったらしく



今朝 モカの餌を食べてた。。。。。。(-_-;)









ドッグフードは、速やかに撤去しました。 笑
[ 2013/06/25 ] 我が家のペット | TB(0) | CM(2)

モカ君病気でした (T_T)



スクールホリデー中に旅行に行っている間
モカをペットホテルに預けたのですが 


風邪を引いて 戻ってきました。。(T_T)

酷いくしゃみと 鼻水 犬も風邪引くんだ~ なんて思いながら様子を見ていたのですが

ご飯も食べなくなり 鼻血まで 出てしまったので 病院に連れて行きました。




熱もないし 下痢もしていないけど

脱水症状が酷いので 半日入院することに!

腕の毛を剃られて 点滴をして帰ってきました こんなにいっぱいの薬と共に、、、、、(ーー;)
(錠剤大きいし)。


抗生物質は、お腹の薬の2時間前にとか 時間差であげなきゃいけないし

犬は、薬なんかお利口になんて 飲んじゃくれません~~~

写真の薬が一日分ですっ うううううっ

口を無理やり開けて のどの奥に薬を突っ込み (ごめんよモカ)
でも 出してしまうので 何度もやり直し。。。 涙

ご飯も手で食べさせないと食べてくれず 水も飲まないので お水たっぷりで作ったおじやを
作りました。





今じゃ すっかり元気!

鼻の中に腫瘍が出来ているかも とか ガンかも とか言われていたのに

もうくしゃみも出ません。

一体なんだったんだろう???
[ 2012/08/03 ] 我が家のペット | TB(0) | CM(6)

モカの友達(^-^)

家のモカ君のご近所友達(^-^)

呼んだ訳では、無いのに、塀を飛び越えて家にやって来ます。




お家の人が出掛けてしまうと、家に来てしまうんです。近所といっても大きな道を3本渡らないといけません

とってもお利口さんなワンコで

萌えポイントがいっぱい~



構ってくれと 手でおねだりo(^▽^)o





一緒に並んでる~~~ (萌)





最初だけ遊んで その後は、しらんぷり。。




名前を呼ぶと飛んでくるし 犬って本当は、こうなんですね!

家のモカ君と 違いが大きすぎる。



この後 お家の人がお迎えに来て 大喜びで帰っていきました。
[ 2012/06/25 ] 我が家のペット | TB(1) | CM(2)

あれっ?




家のソファーのクッションは、3つなのに、

1つ増えてる?!@(・●・)@





足付き (^-^)





家のモカ君 一日中このソファーで
寝ています。





ほんとに




大きいわね (´Д` )
[ 2012/05/27 ] 我が家のペット | TB(1) | CM(2)